· 

泉川理事の紹介です

 

こんにちは。代表理事の遠藤です。

 

3月いっぱいは私がブログを担当します。

※なので明日からは理事ブログ。辰田さんからスタート。私は火曜担当です。

 

「スモールジム協会設立の3つの目的」の紹介に続いて、31日(本日)までは素晴らしき理事の方々を簡易ながら紹介させていただきます。

※ホームページ掲載順にて。

 

最後はこの男です。

 

株式会社ライフプラスフィットネス代表取締役社長の泉川芳則さんです。

※4月からのブログは月曜担当。

 

「この男」という言い方をするのは、泉川さんが私がフィットネスビズ社長時代の部下スタッフだったからです。

 

2007年に設立したフィットネスビズという会社(最初の1年は屋号)に泉川さんは 参入してきてくれました。

 

当時の私は「10年したら独立すべし」という方針を掲げていました。

 

そこから12年強が経ちましたが、泉川さんは「独立第1号」です。

 

彼が独立し、荒野に出たことをとても嬉しく思います。

 

理事の発表が遅れたのは泉川さんから「実績がないのに理事はおこがましい」という申し出があったからです。

 

また、各方面への配慮もあって公開は1年後を目安にしていました。

 

実際は2月5日の設立段階で理事登記しています。

※何故、このタイミングになったかは後述。

 

ちなみにスモールジム協会は「出資者は理事に就任いただく」というルールです。

 

彼は会社に売上がない段階で出資し、参入してくれました。

 

その泉川さんですが、 コロナウイルス騒動真っ只中の4月1日(明日!)に兵庫県明石市に「スクール制フィットネスジム ライフプラス西明石」をオープンします。

 

3月に広告宣伝活動をするかどうかは、本当に命をかけるほどの判断です。

 

が、彼は果敢に攻めていきました。

 

結果、具体的な数は言いませんが、おそらく3月単月では日本トップクラスの入会者数を獲得しました。

 

スモールジムで、大手クラブ、総合型クラブ以上の入会者を獲得したのです。

 

で、もともと泉川さんには4月からブログを書いてもらう予定だったのですが、そんな彼の奮闘を見た理事たちの総意で「4月1日のタイミングからから泉川理事を公開しよう」ということになりました。

 

理事たちは連日連夜、グループLINEで泉川さんに激励メッセージを送っていましたから。

 

それが公開が早まった(というか遅れたというか)理由です。

※当然、ご本人の承諾もいただきました。

 

で、スモールジム協会ホームページの順番ですが「アイウエオ順」になっています。

 

泉川さんは大岩さんをおさえて「一番上」になります。

 

彼は「それはおこがましい」ということでした。

 

そのために「YOSHINORI IZUMIKAWA」への改名も検討しました(笑)

※そうすると一番下になる。

 

が、それも理事から「泉川さんからいきましょう! 若い人からいきましょう!」という意見が出て、すぐに決まりました。

 

そんな彼を私は頼もしく思いますよ。

 

コロナウイルス騒動はとどまることを知りません。

 

が、ここは乗り切っていくしかありません。

 

彼は「コロナウイルスに勝った男」になってもらいたいです。

 

私も泉川さんを全力で応援していきます。

 

以下は昨年、一緒に行ったスワンナプーム国際空港でのワンショット。

 

騒動が収束し、結果を出し、また皆で一緒に笑顔だらけの旅に行きたいと思います。