· 

仕事も恋愛同様に大切な3つの『ing』

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日は『仕事も恋愛同様に大切な3つの“ing”』という内容になります。

 

あなたは恋愛に必要な3つの『ing』というのを聞いたことがあるかと思います。

 

①フィーリング(feeling)、②タイミング(timing)と③ハプニング(happening)がそれに当たります。

 

ですがこれは『恋愛』だけに限らずビジネスの世界でも同じような事が言えるのではないでしょうか?

 

例えば現在世界中を混乱の渦に巻き込んだ『コロナショック』

 

明らかに③ハプニング(happening)

 

これにより今までの当たり前の概念が大きく崩れる結果となりましたので、だからこそ何かビジネスをやる上でのチャンスになるケースもあります。

 

そして①フィーリング(feeling)

 

これは『誰と一緒に仕事をするのか?』この部分での直感も含めての『誰と』というのはビジネスを行う上で欠かせない要素でもあります。

 

そして最後の②タイミング(timing)

 

これは早すぎても上手くいかないし、遅すぎても上手くいかないケースなどありますが、上手くいっている人が過去振り返った時にこのタイミングを逃さない感がすごい。

 

つまりビジネスにおいて恋愛同様

 

①フィーリング(feeling)、②タイミング(timing)と③ハプニング(happening)この3つの重要度は高そうです。

 

では今のあなたが行なっているビジネスを振り返った時のこの③ハプニング(happening)が起きた時に

 

あなたの①フィーリング(feeling)、②タイミング(timing)は大丈夫でしょうか?

 

誰といつやるのか?

 

先日スモールジム協会に所属している方がオープンに向けて理事長の遠藤さんと理事の辰田さんが訪問してミーティングをされていました。

 

 

七並べ同様、自分の持っているカードには出すべきタイミングがあります。

 

七並べのルールが分からないのであれば分かる人に自分の手札を見てもらい、何を出すべきかヒントを請うべきです。

 

当然聞く相手は『分かる人』から聞かないと意味がありません。

 

カードは出すべきタイミングに出す。

 

ここを逃してはいけません。

 

3つの『ing』

 

現在③のハプニング(happening)が行なっている最中ですが、あなたのビジネスは大丈夫でしょうか?

 

何か考えたり行動する着想に少しでもなって頂ければ光栄です。

 

フィーリング(feeling)が合いそうな方はまずはお気軽にお問い合わせくださいね。

 

それではまた来週。