· 

このジムのお陰で・・・。

 

個人的な話になりますが、ここ最近2つの嬉しいことがありました。

 

その1つが血圧です。

 

若いころから、ずっと適正値で推移してきたのですが、ここ2~3年前ぐらいから高めになり気になっていました。

 

原因は、自分でも心当たりのある食生活・・・・。

 

高めになってからは心配で、毎朝定点観測をしてきました。

 

ずっと変わらなかった高い値が、今月に入ったぐらいからガラリと変わったのです。

 

 

これまでと同じ生活をしているので、何が何だか分からずにいました。

 

ある時フッと思ったのが、スモールジム研修時(春)から始めたサプリメントの大量摂取。

 

これしかないと思いました。

 

これしか変わっていないので。

 

きっと、一定の期間を経て体(細胞)が入れ替わった。

 

そんな気がしています。

 

それから、2つ目の嬉しかったことは、ゴルフで初めて100を切る95でラウンドできたことです。

 

4月から時間を見つけては「スモールジムLet's伊東店」に上がり、松本トレーナーとおしゃべりをしながら動的ストレッチマシンに取り組み、柔軟性を高めてきました。

 

その他にも、研修で習った通り「バランス(神経)トレーニング」や「筋膜リリース(ケア)」などを行い、体を元の状態、正しい状態、まっすぐな状態になるよう努めてきました。

 

これにより、まっすぐ球を打てるようになった。

 

そんな気がしています。

 

コロナの影響で3カ月ずれ込みましたが、いよいよ来月20日が「スモールジムLet's伊東店」のグランドオープン。

 

私のように「からだが良くなる」人が地域に増えてほしい。

 

そんな風に願っています。