· 

夜明け前

 

スモールジムLet's伊東店が、いよいよ明後日20日にグランドオープンです。

 

明日は休館なので事実上、今日が開店前夜。

 

コロナの影響で開店が3か月ずれ込みましたが、準備は万端です。

 

体験会にも、延べ100人を超える方々にお集まりいただき大盛況!!

 

松本トレーナーだけでは対応できなくなり、急遽金沢(石川県)から土屋トレーナーが2週間泊まり込みで応援に駆けつけてくれました。

 

安定経営の目途も立ったお祝いと、土屋トレーナーのお疲れ様会を昨日開催しました。

 

 

このコロナ禍での結果は、個人的に日本一と言ってもいいのでは?と思っています。

 

まだまだオープンもしていない段階ですが、一つの区切りを迎えての感想は「ビックリするぐらい想定通り」といったところです。

 

お集まりいただいたお客様の人数や販売単価、体験会からの入会率やCPA,CPO・・・・・。

 

販促媒体や販促コスト、販促ボリューム、販促のタイミング・・・・も的確であったと思います。

 

さすが、遠藤代表理事、辰田理事をはじめとする百戦錬磨の理事の方々。

 

長年の経験によって「こうしたらこうなる」というのが分かるのでしょうね。

 

より良い指導は当たり前。

 

これからの時代はトレーナー力に加えマネジメント力。

 

この両輪が改めて必要だと感じた、スモールジム第1号店のオープニング経験でした。