· 

色々なスパイスを味わえる環境!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先週はお盆休みをいただいており、家族との時間をしっかり過ごしました。

 

心とカラダの充電は完了し、本日から全力で働いています!

 

 

 

さて、お盆休み最終日である昨日の20時からはスモールジム協会の理事MTGでした。

 

お盆休みが続いたこともあり、休みボケを取り除いて参加する為、午前中からあえて仕事モードに切り替えて臨むくらいの意気込みです。(笑)

 

実際に参加してみると、この数週間でも数多く行動されている方がおり、その話を聞くだけでも良い刺激をいただいた次第です!

 

このような刺激は環境で大きく変わると思いますし、思考、行動にも影響することを強く感じています。

 

このような刺激を求める心理というのは大きく2つに別けられると思います。

 

1つ目は、同じ毎日を変えたい。(退屈、暇)

 

2つ目は、好奇心や探求心からくるもの。(成長意欲)

 

どちらにしても行動することで新しい刺激を得られますが、刺激を受けるきっかけはやはり「人」だと思います。

 

「環境=人」と言われるように、その環境での身の置き方で人生は大きく左右するように思えます。

 

また、その環境下で受けた刺激をどう捉え、何を考え、如何に行動するのかが大切だと思います。

 

ちなみに、私が考える良い環境とは「色々な考え方や実績を持つ自立した人たちの集まり」だと思っています。

 

その中で自分の考えにコリ固まらず多様性を承認していけば、更にその環境を活かし成長していけるはずです。

 

ちなみに、そうした点で見るとスモールジム協会はオススメです!

 

色々な方が、様々な角度から多種多様なスパイスをふんだんに振りかけてくれますので自然と刺激的になれます!

 

決して激辛スパイスだけでは無いのでご安心ください!(笑)

 

貴方にピッタリ合ったスパイスがここにあると思います。

 

是非一度お試しください。

 

それではまた来週!