· 

やってやれないことはない、やらずにできるわけがない

 

みなさま、こんにちは。理事の才木玲子です。

 

いつも理事ブログをお読みいただき有難うございます。

 

世の中には数えきれないほどのブログがあり、一般人、芸能人、専門分野など多くの人達からのメッセージで溢れています。

 

それらを全部把握する事はまず不可能な事だと思いますが、フィットネス、トレーニング、健康などの専門分野に関するブログも

かなりの数だと思います。

 

その中で何度もこの協会ブログを訪ねてきてくださっている方は、このブログには自分にとって本当に必要で欲しい情報やメッセージ、

あるいは価値ある「なにか」や「未来」が詰まっている!とお気づきのことだ思います。

 

実は、私もかなり気づいています。(正直知らない方は、惜しいなとも感じます。)

 

このスモールジム協会は、医科学の見地から世の中で正しいと認められている理論を基に、身体についての専門知識や技術をお伝えし、

なおかつ成果を目指すマネジメント力と魅力ある個性を集合させた「七人の侍」的な集まりです。

 

「個の集合体」でちょっと【レア】な方々は、理念を見ていただければわかるように本気でフィットネスを通じて

たくさんの人に貢献していこうと考えています。

 

しかも、それぞれの専門分野を驚くほどに惜しげもなく提供してくれます。

 

まず、このように「動いている人達」から学べる事は、フレッシュ(F)でパワフル(P)でスピーディー(S)という事です。

 

この逆は、古っ、やる気なさ気、遅ッ的な感じでしょうか? まず、未来に向かっては通用しないでしょう。

 

やはり、行動を起こす時にはこのFPSの3要素は欠かせないものですが、なかなか1人ですぐにできるものではありません。

 

しかし起動時に、自分の周りにいる人がFPSだとさらに環境も大きく変わってくるのです。

 

しかもそこに専門知識やマネジメント力、人脈が備わっていくので、将来の財産となって積み上げられていくのは確かです。

 

真っ白な紙に少しずつ未来地図が描けていけるのではないかと思っています。

 

コロナ禍にあっても、新規オープンしたツワモノもおられ、実現可能を示してくださいました。

 

広がる未来を目指していく人達を傍で見ていると、「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」という

言葉がピッタリと当てはまる気がしています。

 

「・・・・・やらずにできるわけがない・・・」