· 

時代の変化に適応していますか?

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日の内容は『時代の変化に適応していますか?』というお話を書かせて頂きます。

 

占星術など詳しい方はご存知かもしれませんが、現在2020年12月から200年〜240年続いてきた

地球の価値観が変わります。

 

約200年続いた土の時代が終わり、2020年12月からまた約200年続く風の時代に変わる転換期という事をご存知でしょうか?

※占星術の専門家ではありませんので、『約』で話は進めていきます

 

『土の時代』は物質(土地、地位、名誉、お金)に価値観があったのですが、『風の時代』は知恵とか知識やアイデアや

有益なコミュニティに価値が集まる時代になると言われています。

 

有益なコミュニティなどまさにスモールジム協会のハチドリの雫精神にも通づるものがあるのではないでしょうか?

 

土の時代をもう少し掘り下げると

 

リーダーや指導者のもとで社会というものを形成し会社などの大きな組織下で利益を得て分散するという働きかたがベースの時代

 

風の時代をもう少し掘り下げると1人1人の個性や能力が尊重され年齢・性別・国籍に関係なく手を取り合って協力する。

 

個が集まってコミュニティーとなりそれをさらに広げながらもそれぞれのフィールドで個人が活躍する時代

 

今回の新型コロナ騒動が起きる前から徐々に土の時代の価値観が終わりに向かい、今回のコロナで最後のひと押し的に時代の変化を世の中が明確に認識したと思います。

 

あなたにとってのこの2020年はどうだったでしょうか?

 

例えば去年亡くなってしまった祖父祖母などは『土の時代』しか生きていなくて、来年生まれる子供などは『風の時代』にしか生きれません。

 

しかし、『今』を生きている働いている世代は、『土の時代』の働き方と『風の時代』の働き方両方を体感することになります。

 

そのちょうど時代の狭間が今年であり、今月です。

 

もう時代の変化は待ってくれません。

 

土の時代の思考では確実に世の中の変化から置いていかれてしまいます。

 

諸説ありますが、変化のタイミングが今月の12月20〜22日付近。

 

今を生きている人はこれから風の時代は約200年続くので、死ぬまで風の時代です。

 

2020年に生まれた『一般社団法人スモールジム協会』

 

自分は発足時に今年が時代の変化ということは知りませんでしたが、これも必然なのかもしれないですね。

 

まだ動けていない人はこれからどうしますか?

 

という事であなたの2年以内に自分のジムを持つ計画を協会は全力で応援します!

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。