· 

ロゴに込めた想い

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

全国各地で、スモールジムの新規出店が続々と決まってきています。

 

その中の一つ、2か月後の2021年2月に東北地方で開業が決まっているOさんとFacebookでつながっていて、プロフィール写真変更のお知らせが届きました。

 

かっこいいOさんの写真のバックは、エメラルドグリーンに輝く、一般社団法人スモールジム協会のロゴが・・・・・。

 

 

両者それぞれがカッコイイのもあって、この組み合わせは超Good

 

Oさんのスモールジムに懸ける決意のようなものも伝わってきて、更にGood

 

そんなことを考えていたら、このロゴに決まって行った経緯や、当時の理事間でのやり取りなどを思い出し、過去LINEを遡ってみました。

 

ありました、日付は2020年2月7日。

 

10か月も前のLINEなので、遡るのが大変。(笑)

 

まずは、遠藤代表理事と辰田理事から3つのデザイン案が提示されるところから。

 

最終決定したものと、その他2案です。

 

 

遠藤代表理事以外の6名の理事が、それぞれ自分の感性で順位をつけまずは投票。

 

結果は拮抗したものの、一番不人気だったこのロゴがまずは脱落。

 

 

残った2案の投票結果が同数であったため、理事の面々で様々な意見交換を行いました。

 

そして最終決裁は、まだ投票をしていない遠藤代表理事が投じる1票に委ねられることに・・・。

 

「皆で重なり合い上昇し、宝石のよう(エメラルドグリーン)に光り輝く」

 

最後に、みんなでこのロゴに込めた想いを言葉にしました。

 

それが、当時のグループLINEにそのまま残っています。

 

このロゴには、こんな経緯や意味合いがあることを、Oさんはじめこれから開業する同志の皆さんに是非知っていてほしい。

 

そんな願いを込めて、本日のブログを書きました。

 

Oさん、絶対成功してください!

 

心の底から応援しています!