· 

出来るか出来ないかではなくて、やるから出来る!

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日の内容は当たり前に聞こえるかもしれませんが、『出来るか出来ないかではなくて、やるから出来る!』というお話を書かせて頂きます。

 

 

例えば1960年頃行われていたアポロ計画

 

当時のアメリカ大統領のケネディー大統領は

 

「今後10年の間に宇宙飛行士を月面に送り、彼らを無地に帰還させる」と宣言しました。

 

そしてこのアポロ計画は実際は10年の月日もかからず、8年で無事実行なされました。

 

もし1960年ぐらいの時に

 

「いつか月に行けたらいいよね〜」

 

「月には本当にうさぎっているのかな〜」

 

なとと言っていて本当にそれで月面に降り立つという目標は果たしてクリア出来たのでしょうか?

 

人々の多くはついつい、『今出来ることから計算』しようとしてしまいがちです。

 

今こうだから、出来るとしたらここまでかな

 

今こうだから、きっとここまでは行けるだろう…

 

ではそのように考えて果たして月に行けたのでしょうか?

 

おそらくですが、到着出来なかったのではないでしょうか?

 

月に行く!(今後10年の間に宇宙飛行士を月面に送り、彼らを無地に帰還させる)

 

10年以内に達成する!

 

この目標をクリアするために逆算で、ドリーム設計図を立てて

 

期限と毎日の最小単位のようなタスクを作り、それを愚直にこなして行くから到底無理だと言われる様な夢もかなってしまうのではいでしょうか?

 

このブログを読んでいる方は

 

・スモールジムに加盟して独立前の方

 

・スモールジムに加盟して学びを深めている方

 

・スモールジムに興味のある方

 

などが読んでくださっているのかなと感じます。

 

ではあなたにとっての『アポロ計画』はどんなぶっ飛んだ夢でしょうか?

 

・アポロ計画を立てる

 

・期限を決める

 

・やるべきタスクを最小限にして

 

・実行して継続する

 

本日は『建国記念日』です。

 

是非現状把握も大切ですが、その前にあなたにとってのアポロ計画を再度建てる1日にしてもらいたいと思います。

 

『出来るか出来ないかではなくて、やるから出来る!』

 

今悩んで足が出ないで動けないでいるそこのあなた

 

あなたにしか出来ないことで地域貢献して、自分の目の前にいる100人を幸せにする仕事をしませんか?

 

是非スモールジム協会に加盟し、全国の同志の活躍の刺激をもらいながら、「こんなジムを探していました」と言われたい方は是非以下よりお問い合わせください。

 

問い合わせはこちらから

 

それではあなたのアポロ計画とその夢が叶う日が来るのを楽しみにしています、また来週。