· 

小さな夢が叶いました

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

本日のブログは超プライベートな内容で「また一つ、小さな夢が叶いました」というお話です。

 

つい先日、日本屈指の名門コースであり、各国との首脳会談などにも使用される「川奈ホテルゴルフコース」でプレーすることができました。

 

 

50歳を迎えて渋々始めたゴルフ。

 

キャリアはまだ1年半ほどでしょうか。

 

まだまだ上手にできませんが、うまく出来た時の気持ちよさと失敗したときの悔しさ、そして広―い芝の上を、ずーっと歩ける爽快感などが相まって結構ハマッテいます。

 

ゴルフを始めて半年ぐらい立った頃でしょうか。

 

漠然とですが「いつか、川奈でプレーしたいなー」と思ったのです。

 

で、いつも通り、常に持ち歩いているA4サイズの紙一枚「やりたいこと」「行きたいところ」「欲しいもの」リストに、このことを付け加えました。

 

そうしたらこの間、時々ご一緒させていただくベテランゴルファーの方が「はしもっちゃん、川奈行きたいんだってー。だから、今度は川奈でやんべー」となり即決定。

 

なんとプレーフィーも、ほぼ半値ぐらいで済みました。

 

通常料金を後から聞いてびっくり仰天!!

 

通常料金では、とてもとても無理・・・。

 

 

先ほどの「やりたいこと」「行きたいところ」「欲しいもの」リスト、現時点でいくつあるか確認したら65個でした。

 

ただここに書くだけ、持ち歩くだけなのですが、不思議とほぼ叶って行くのです。

 

推定成功率実績90%ぐらいかなー。

 

これからも、お金のために仕事をするのでなく、この65個の小さな夢を叶えるために仕事をして(必要な利益を上げて)行こうと思います。

 

人生を楽しむために。

 

 

しかし、難関コースだったなー。

 

何なんだ、あのバンカーは・・・・。

 

最初の数ホールは、緊張のあまりほとんど記憶に無いし・・・。

 

でも、この川奈ホテルゴルフコースは「Let’s伊東店」の足下商圏に入るぐらいの位置にあるのです。

 

なんだか、不思議な縁を感じてしまいます。