· 

まっちゃん、何かを越えたなー

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

4日前の3月9日(火)、またお一人「スモールジムLet’s伊東を是非見学したい」と、業界大手で幹部をなさっているAさんが、わざわざ伊東までお越し下さいました。

 

話を伺ってみると、このAさん「現在、お勤めのクラブでスモールジムを導入」というより、ご自身の将来の独立・起業に向けた視察目的とのこと。

 

なので、本日は会社に休暇申請をして、プライベートでお越しになったそうです。

 

Aさんと早速、2Fのスモールジムに行ってみると、ラッキーなことにレッスンがない時間帯で、松本トレーナーと高橋トレーナーがいらっしゃいました。

 

わざわざ、遠方からお越しになったAさん。

 

私とのインタビューよりも、このジムを実際に0から立ち上げた松本トレーナーとのお話の方が絶対に有意義であると考え、即紹介することに。

 

そこから、45分ぐらいでしょうか。

 

4人でいろいろなお話をさせていただきました。

 

 

その中で2点、松本トレーナーから衝撃発言というか「目から鱗」のお話がとても印象に残っていて、本日はそれを紹介させていただきます。

 

まず、その一つ目。

 

「たぶん、コロナじゃなかったら上手くいかなかったと思う。コロナでよかった~」とまっちゃん。

 

この発言には、ビックリ仰天しました。

 

とうとうまっちゃん、頭がイカ●てしまったのかと・・・。(笑)

 

ただ、その真意を聞いてみると、思わず唸ってしまいました。

 

まっちゃん曰く「1クラス3人までだから、安心して来てくださるんですよ」と。

 

「従来の大勢レッスンの形態では、来てくれる訳がない」と。

 

お客様の中には「3人分の会費を払うので、1クラスを自分一人で貸し切りにできないか?」という申し入れもあったそうです。

 

「もう従来型は通用しない」

 

これが改めて明確になっただけでも、Aさんは伊東まで来た甲斐があったことでしょう。

 

それにしても、まっちゃんの言葉に説得力というか、重み、凄みを感じた45分間でした。

 

まっちゃん、何かを越えたなーと思いました。

 

その「松本トレーナーの名言二つ目」は次週のブログで紹介いたします。

 

乞うご期待下さい。