· 

遊びは大切!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

5月の営業は28日で終了し、本日は3連休の最終日となりました。

 

5月も在籍増で終了し、6月からの準備も完了しているので、のんびりとした3連休を過ごしています。

 

さて、先日FBL大学経営者コースというコミュニティの中で『遊びについての考え方』というテーマがありました。

 

色々なシェアがありましたが、シェアに対してのコメントを見ても楽しいことって自然に盛り上がるな!って印象でした!

 

遊びが仕事に結びついているだけでなく、遊びがプラスのエネルギーになり、人生を豊かにしている事は間違いないと思いました!

 

ちなみに私はこうシェアしました。

 

 

私の中で遊びとは「心のエネルギーチャージ」だと捉えています。その為、楽しそう、ワクワクするもの全てが何でも遊びになってしまいます。飲み会、カラオケ、魚釣り、ゴルフ、レジャー施設や旅行等に行くといったものもそうですが、私が一番楽しいと感じる遊びは「未知の体験をする」ことです。

 

一部省略

 

こうした遊び心は潜在的に兼ね備えていたはずですが、とある方の本を読んでからその行動がエスカレートしていきました。それは、川北義則さんの本であり以下の言葉で目覚めました!「仕事は男の中身を作り、遊びが男の行間を広くする!男は外見を飾ることより、経験値を増やせ!」というものです。ここから、仕事も遊びも経験値を増やそうと決めてからは変わらずどちらも全力の人生を送っています。

 

一部省略

 

まだまだ未知の経験は山ほどあるので、一度きりの人生の中で様々な経験(遊び)を通じて人間の幅を広げ、人生も末広がりにしていきます。これからの時期はまだ飲み会は出来ませんので、魚釣りをメインにゴルフといったアウトドアを楽しんでいきます!

 

以上

 

こちらに出てきた川北義則さんは遊ぶ為に仕事をしていると言っている方です!

 

遊ぶ為に仕事をするという考えはその通りだと思いますが、多くの方は仕事の為に遊びを犠牲にしているように思います。

 

そんな時期も目指すべき自分になる為に必要かもしれませんが、いつまでも続きませんね

 

自分の人生を生きる為、ある程度力をつけたら外の世界に飛び出すことです!

 

というわけで、3連休は魚釣りからスタートし、ゴルフ練習、家族との時間、今日は"未知の体験"である『一人ゴルフ』デビューをしました!

 

全く知らない初めて出会った方とゴルフを楽しみました!()←76歳男性!!!

 

 

元気で気さくによく喋るし、なんと言ってもゴルフがめちゃくちゃうまい!

 

こんなアグレッシブに人生を楽しんでいる76歳憧れるな〜。()

 

エネルギーチャージは完了したので、6月からもバリバリ仕事を頑張ります!

 

仕事で結果を出し、遊びも全力で豪快に!(身の丈に合わせて)

 

それではまた来週!