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『売上』は貢献・感謝の総量

 

「お金が好きです!」

 

と言っているのを聞くと

 

 

×お金に対してがめつい人

 

×全然お金を使わないケチな人

 

という悪いイメージを

思い浮かべる人が

多いのではないでしょう。

 

 

一方

 

「多くの方に貢献し、感謝されたい」

 

と言っているのを聞くと

 

〇一生懸命な好印象

 

〇社会貢献を考えた素敵な人

 

を思い浮かべる人が

多いでしょう。

 

 

ここで

ジム運営の「売上」について考えます。

 

 

お客様は提供している

指導を始めとした

サービスに対して料金を

払います。

 

 

例えば料金が1万円なら

そのお金を支払っても

 

それよりも

引き締まったり

 

姿勢が良くなって

肩こりが軽減したり

 

知りたい情報が

得られたりなど

 

得られるものが

多かったら

 

払い続けてくれますが

(ジムに通い続けてくれる)

1万円の価値が無いと

感じたら「高い」と感じて

 

料金を払うのを

辞めてしまいます。

(ジムに来なくなる)

 

 

ということで

 

「売上」というのは

 

『貢献、感謝の総量』

なんです!

 

 

「売上を増やす」ということは

 

貢献できる人や範囲を増やし

 

感謝されることを

増やす、ということです!

 

 

また継続して

貢献・感謝されるために・・・

 

指導技術を磨いたり

 

おもてなしを向上させたり

 

より成果を出すために

ツールに投資したり

 

よりお客様に

快適に過ごしてもらうために

設備に投資したり

 

貢献の範囲を広げるために・・・

 

スタッフを雇用したり

スタッフを育てるために

マニュアルを作成したり

研修したり

面談で労ったり

時には叱ったりするのです。

 

売上は貢献・感謝の総量!

 

継続して、適正な範囲で

貢献の幅を広げて

いくために

 

共に学び、チャレンジを

続けていきましょう!

 

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