· 

「なんとかしないといけない!」これが「ハチドリスピリッツ!」

 

みなさん、こんにちは。理事の才木です。

 

年に1回の生活習慣病予防健診が近づいてきました。身体状況を数値化してみる時期です。なかなか希望通りの予約がとれないのは、

 

企業で申し込みが多くあるため、4か月ほど遅れてしまいます。

 

毎年のように2,3か月前から健診に備えて少しでも数値を良くしようと、いきなり運動を始める人がいらっしゃるようです。

 

「ひっかからないように」という思いで、いきなり走り始めたり食事を控えたりして自己流のダイエットがスタートします。

 

不思議なのはすぐに「走る」という行動にでることです。夜走る人、朝走る人、夕方走る人、なかには、ヒィーヒィーと苦しみながら

乱れるように走っている人もたまに見かけます。(非常に危険だし、形相もコワイ)

 

手っ取り早く効果を上げたいのか?

・・で、効果があったかどうかはわかりませんが、グッと夏が過ぎると減ってきます。。。走る人達。。

 

そして、数値をクリアすると以前の日常生活に戻っていく・・・という図式が出来上がって、これを毎年のように繰り返している人もいるようです。

 

急激に運動を始めたことで起こる様々な弊害もあるでしょうし、リバウンド的な戻りもあるでしょう。

 

そのような状況を目の当たりにすると、私達の身体にとって大切なのは、数値ではなくて日常生活の過ごし方ということがまだ世の中に

十分に広まっていないように感じます。

 

一部の人だけが気づいて「身体を良くする」ための行動を起こしていますが、ほとんどの日本国民は実行もできていなければ。生活習慣の重要性も把握していません。

 

仮にわかっていてもハウツー情報に惑わされ、健康づくり難民のように新情報に飛びついては、次に移りという残念な現状になっていると思います。

 

みなさんはこれを「なんとかしないといけない!」と思いませんか?

 

つまるところ、私たちの仕事はここにあると思っても言い過ぎではないでしょう。

 

身体を良くしてあげたい私達と良くなりたいと思う人が来られる場所を広めていくことで、日本全体が少しでも元気になり、社会で元気に活躍できる人を一人でも多く増やしていければと願います。

 

もちろん、一人や二人でやるには不可能に近いですが、小さな力を合わせればきっと可能性は大きくなるはずです。

 

やはり、これが「ハチドリスピリッツ!」です。

 

ぜひ、あなたの力を発揮してください。

 

「なんだか、ちょっと気になるなぁ」とか「どれどれまずは見てみるかなー」と思った方は、スモールジム協会の公式LINEに

以下よりご登録してヒントになる情報を手に入れてみてください。

 

登録はこちらからですよ。

 ↓↓↓

https://lin.ee/KYzhSYc