· 

失敗しながら結果に繋げる!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

早くも7月最終週ですが、今月の結果はいかがでしょうか?

 

当クラブは引き続き在籍増は確定していますが、正直狙った結果まで届きませんでした。

 

原因は様々ありますが、今回の結果を失敗と思わず総括する中で”新たな知識を得ることが出来た”と前向きに捉え次に活かします!

 

このように、人の知識は失敗から積み上がり、大勝した時よりもはるかに学びが多く胸に突き刺さります。

 

現代が便利になっているのも、どこの誰か知らない人たちが失敗を積み重ね改良されたおかげで今の形があるように、苦労して得た中長期的な結果こそ価値があると私は考えています。

 

スモールジム運営においても、最初からドカンとうまくいくことはなかなかありませんが、上記したように中長期的な時間軸の中で大きな結果へと繋がります。

 

偶然最初から勝利出来ることをギャンブルの世界ではビギナーズラックと言いますが、学び無くして利益を得ても「なぜうまくいったのか?」が見えず、再現性を生むことは出来ません。

 

その為、偶然勝利した時こそ、次で失敗した時から本当のスタートだと思った方が良いと思います。

 

この心得が無いと、おかしな勘違いを起こしてしまうので気を付けなければなりませんね。

 

今回のコロナ騒動においては、その大切さを独立スタート時から叩き込んでくれたのだと思っています。

 

失敗を失敗と捉えず、熱い思いを絶やさず8月も運営していきたいものです!

 

 

ちなみに、スモールジム浅草橋本店、スモールジム協会を通じて出店された方々はスタートから良い結果が出ていますが、これはビギナーズラックではありません。

 

再現性ある結果になるよう、ノウハウは蓄積されており、継続的にブラッシュアップもされています。

 

また、全てが思い通りうまくいくわけではありませんが、失敗といってもそこまで大きくリスクを背負うことも無いように思います。

 

その為「自分のジムを持ちたい!」とお考えの方は共にスタートしましょう!

 

あなたの勇気ある一歩が自分や関わる人たちの未来を大きく変えていきます。

 

それではまた来週!