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人も店舗も増やさずに売上を上げる方法

今日は売上を

高める方法についてです。

 

主には

 

・時間単価を高める

 

・お客様単価を高める

 

・トレーナー、店舗を増やす があります。

 

 

【時間単価を高める】

トレーナーから見た視点で

トレーナー1時間あたりの

売上をどうすれば

高まるかを考えます。

 

 

そう考えると・・・

 

・値上げする

 

・一度に指導する人数を増やす

 

が考えられるでしょう。

 

 

また「値上げする」のも

様々な方法があります。

 

・一律の値上げ

 

・新サービスを付加して値上げ

 

・指名料をもらって

 トータル金額が結果的に値上げ

 

このように値上げの仕方も

色々ですので

 

ジムの状況を見て

判断していきましょう。

 

「指導する人数を増やす」ことは

空き時間と空き人数を

具体的に告知して

 

「私なら当てはまる!」と

思ってもらうのもいいですね。 

 

 

【お客様単価を高める】

次にお客様にお支払い頂く

お金を多く払ってもらうという

観点で考えます。

 

・ツール・サプリメントを

 購入してもらう

 

・栄養指導など追加サービスを

 購入してもらう

 

・来館数、時間数を

 増やしてもらう

 

このような提案をする際に

「押し売りのようで嫌だ」

と感じるトレーナーの方も

いるでしょう。

 

しかし安心してください!! 

 

 

総合フィットネスクラブのように

何千人のお客様が対象でなく

 

数十~数百名のお客様を

対象にすればいいので

 

お客様の要望、ライフスタイル

性格を加味して

 

その解決のために

有益なことのみを

提案していけばいいからです!

 

 

「誰に対しても同じセールストーク

してんだろうなぁっ」

思われたらダメです。

 

ちなみに事務所で仕事をしていると

広告の営業のかたからの電話で

 

「お忙しいところ失礼します・・・」

とお約束トークが始まると

 

「お忙しいから失礼します」と

電話を切りたくなります・笑

 

これも今の状況知らんのに

提案してくるから

「押し売り」と思われ

 

状況を理解した上で

提案してくれるのは

『親切』です。

 

お客様の状況を加味した

目標達成の解決方法を提案すれば

 

お客様も目標達成して喜び

 

ジム経営者も売上が上がって

喜びますね!

 

 

「トレーナー、店舗を増やす」は

トレーナーの時間単価

お客様の単価を

 

上げる努力をし尽くしてからでも

遅くないかもしれません。