· 

2021年も残り3分の1 常に後悔のしない選択と決断を

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【2021年も残り3分の1 常に後悔のしない選択と決断を】というお話を書かせて頂きます。

 

昨日から9月に入り、いよいよ今年も残すところ4ヶ月

 

つまり1年の3分の1で2021年も終わってしまいます。

 

あなたはどんな3分の2を過ごしてきましたか?

 

私ごとですが、先日の8月31日を持って経営している株式会社MPBR(マスターピースボディルーム)が4期目の決算を終えて、昨日より5期目がスタートしました。

 

この日を迎えるにあたり、振り返れば、何千、何万、何十万、何百万の選択と決断をしてきた結果今があります。

 

どこかの選択で異なる判断をしていたら今はなかったかもしれません。

 

ですが、今が正解だったかなどは誰にも分からず、そして今や『正解』がない時代なので、何を選べばいいかなど誰にも分からない時代です。

 

例えば2年前の2019年9月、誰が半年後に新型コロナウイルス騒動で世界がこの様になると予想出来たでしょうか?

 

正解は誰にも分からないし、未来も誰にもわかりません。

 

全て終わってからの結果論としての答え合わせしか出来ないということになります。

 

ではどうすればいいか?

 

これは残りの4ヶ月だけでなく、これからの選択と決断の指標にもなるかと思いますが

 

・後悔しない方を選択する

 

・選択した方を全力で取り組む

 

何を選ぶかも大事かもしれないですが、選んだあとどうそれと向き合うかなんだと思います。

 

まさに『今を生きる!』ということでしょうか?

 

365日×4年の今を生きてきたら、5期目に突入出来ました。

 

未来は誰にも分かりません。

 

そして正解という選択肢もありません。

 

後悔しない選択肢の中から決断した道を残り4ヶ月全力で今を生きて生きましょう!

 

もし今年中に新しい道に進むという選択肢の中から決断する方がいたら

 

協会としてもそんな勇気ある決断をしている同志のサポートを全力でさせて頂きます。

 

是非スモールジムにご興味ある方は協会にお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週。