· 

チャレンジするから新しい世界の扉が開く

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【チャレンジするから新しい世界の扉が開く】というお話を書かせて頂きます。

 

よく『〇〇の準備が整ったらチャレンジしよう!』と考える人が多いように感じますが、正直肌感覚としてそれだと好機を逃し少々『遅い』ように感じます。

 

誰しも失敗はしたくないので、ついつい100%の準備が整ってから挑もう!と思いがちですが、逆説的に考えると100%の準備が整うことはほとんどありません。

 

足りないことを考えたらキリがなく、いつまで経っても『不足感』はあるはずです。

 

そしてそこにフォーカスしてしまえば、一生不足感は続くので、これではずっとチャレンジが出来ないことになってしまいます。

 

つまりある一定の準備が済んでいたらどこかのタイミングで『覚悟』を決め行動に起こす必要が出てきます。

 

そしてその『覚悟』を持って行動をした人にだけ与えられる恩恵というものが次の扉が開いた先に待っているんだと思います。

 

私ごとですが、先日の9月4日にて名古屋にオープンしたスタジオが5周年になりました。

 

この5年間で本当に色々な事が起きましたが、やはり基本『行動』を起こしたから新しい世界を見れたように思います。

 

準備をすることはもちろん大切です。

 

ですが100%の準備完成度を求めてはいけないです。

 

ある一定のラインを超えたらあとは『覚悟』です。

 

どんなに準備をしても、絶対に大丈夫だと思える準備などありません。

 

今年もあと残り4ヶ月を切りました。

 

あなたは2021年どんな覚悟を持ってまだ見ぬ扉を開いてきましたか?

 

 スモールジム協会で自分のジムの開業したいけど…と立ち止まっている方は

 

是非スモールジム協会にお問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週。