· 

人生は有限!実現したいことを通じて自身の可能性を拡げよう!

 

こんにちは!理事の神谷です。

 

皆様のお住まいの地域は、これまでにないような進路を進んだ台風の影響は大丈夫でしょうか?

 

さて、先日、私の家族にとって大きな出来事がありました。

 

そのことを通じて改めて思ったのは、人生は有限であり、それはいつか分からないということです。

 

今日、元気でいることは幸せなことで、でもそれを強く実感し意識することは多くの場合ないかもしれません。

 

よく言われるように、同じ明日が来るとは限りません。

 

私自身は、人生を楽しく生きられるようにしたいという思いは、年齢を重ねるごとに強くなっています。

 

以前、高原の中を散歩しながら小さく白いボールを追いかける機会がありました。

 

お誘いいただけたこと、楽しい時間を過ごすことができたこと、これまでに行ったことが無いところに行けたこと。

 

一つ一つのことが貴重な経験で、楽しい時間をご一緒してくださった皆様には感謝しかありません。

 

こういうことができ、楽しむことができることも大切ですね。

 

私にとってこういったことの実現のために必要なことは、心身の体力、仲間や家族、時間、仕事、必要な分のお金などがあります。

 

このブログをお読みくださっているあなたの実現したいことは何ですか?

 

そのためには何が必要でしょうか?

 

本当に必要なことに、気づいていますか?

 

様々な条件を満たしながら、ある程度の自由を手に入れるためには、やるべきことをやる必要があります。

 

仕事を頑張って成果を出し、次のステージを目指すこともそうかもしれません。

 

今ある環境を改善して、自由を作り出すことも一つの手です。

 

はたまた別の道に進み、自由を手に入れる方法もあるでしょう。

 

人生の選択肢は一つではなく、様々な選択肢の中から自分自身の可能性が広がるものを選び取るべきです。

 

もしかしたらあなたにとってのそれは、スモールジムかもしれません。

 

お互いの充実した人生の実現を目指すスモールジム。あなたも一緒に。