· 

体の動かし方は分かる人に習ったって難しい

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【体の動かし方は分かる人に習ったって難しい】というお話を書かせて頂きます。

 

一般社団法人スモールジム協会が推奨してしるスモールジムでのサービスはかなり基本、基礎に則ったサービスになっています。

 

やっていること一つ一つを部分的に見れば

 

・トレーニングなどが掲載している雑誌

 

 

・動画サイト

 

 

・書籍

 

などに掲載している内容で、特別真新しいものではありません。

 

だからその情報に初めて触れるというわけではない人だって沢山いますし、スモールジムに入会しなくてもスマホ一台で簡単に手に入る情報だって沢山あるかもしれません。

 

ですが、本日のブログにあるように、トレーニング一つとっても【体の動かし方は分かる人に習ったって難しい】のが真理です。

 

例えば英語が喋りたいと思っているあなた

 

英語 勉強 とスマホで検索すれば沢山の情報が無料で手に入ります。

 

ではあなたはそれで話せるようになるでしょうか?

 

絶対出来ないと言いたいわけではなく、難しいですよね?ということです

 

では英会話教室に通ったとして、簡単に話せるようになるでしょうか?

 

…簡単ではないですよね?

 

英語と体の動かし方は違うと言ってしまえばそれまでですが、それと同じようなものなんです。

 

・自己流は難しい

 

・わからない人に聞いても難しい

 

・教え方が複雑な人から習っても難しい

 

そして

 

・分かる人に、分かりやすく習ったって実際は難しいんです

 

 

ですが、それを一つ突破出来る方法が『分かる人に、分かりやすく習う』×続ける

 

ということです。

 

スモールジムでは、シンプルで、基本的かもしれない内容でも本質をついて続けやすい仕組みになるように各クラブ様々な工夫をしています。

 

先日も青森で今年開業したスモールジムのオーナーに話を聞く機会がありましたが、そんな風にしてくれたら続けたくなるよなという取り組みが沢山ありました。

 

※研修支援コース加盟者はその様な学びを毎月オンラインで学べます

 

自分の体くらいちゃんと動かせていると思うと思いますが、実際は全くそんな事ないんですよね。

 

体の動かし方は分かる人に習ったって難しい

 

だからスモールジムではシンプル×継続のしやすさを大切にもしています。

 

スモールジムって実際どうなの?と思われたそこのあなた

 

ナイスタイミング!来月『スモールジム』に触れる機会がありますのでよろしければどうぞ

 

自己流は難しいですよ?

 

何事も『分かる人に、分かりやすく習い継続する』が成功のポイントでは ないでしょうか?

 

それではまた来週

 

以下セミナー登壇のおしらせ

 

12月1日~12月3日で開催される日本最大のスポーツ・フィットネス・健康産業総合展示会『SPORTEC2021』にスモールジム協会の遠藤一佳代表理事が12月2日(木)に登壇します。

 

セミナータイトルは「コロナがもたらせた逆転現象―これからは地方・小規模・サービスの時代」。

 

2020年2月に設立したスモールジム協会は新コロを意識したビジネスモデルではありません。

 

コロナ以前から「ハチドリの精神」に基づいて「トレーナーが自分のジムを持つこと」を目的に設立されました。

 

そのジムとは100名を基準とした「少人数制スクール型ジム」です。

 

新コロが猛威を振るう中でスモールジムは2020年4月以降に11店舗が出店しました。

 

2022年は「スモールジム」がさらに日本全国に広がっていきます。

 

流行り廃りとは関係ない原理原則や信念、そして”まさにこれから”の「スモールジムの未来」を遠藤代表理事にお話ししていただきます。

 

お時間のある方は是非会場へお越しください。

 

参加希望の方はこちらからお申し込みください。

https://bit.ly/3H11iVn