· 

2021年、ありがとう!

 

こんにちは。理事の才木です。

 

2021年も今日が最終日となりました。そして、今年最後の理事ブログです。

 

さっそくですが、皆さんは今年の振り返りはもう済みましたか?そして来年の目標はもうすでに明確になっていますか?

 

来年こそは、といっても来週からってことですが、新しい年といっても、いつものように新しい週になるわけです。

 

そして常に明日は新しい1日なわけです。

 

そう考えると、明日のために、今日やれることをしておくことが肝心です。

 

先日、食事に行った店のご主人がお店を11時に閉めて、それから夜中の2時か3時頃まで「仕込み」をするといわれてました。

 

お客様に喜んでもらうためには仕込みが一番大切で肝心です。食材を吟味して、丁寧に時間をかけて準備をするところから始まっていると。

 

何気なく聞いていた言葉でしたが、私たちの仕事もこの仕込みが肝心だと思います。

 

しかも、いい材料をどこから仕入れるか?で決まってきます。

 

あなたがこれまで培った技術や経験にさらに、スモールジムの豊富な知識や情報、ビジネスモデルをプラスして、さらにお客様をサポートするおもてなしの心をもってすれば、目標達成への「仕込み」は万全となってくるのではないでしょうか。

 

そして、その先には、お客様の喜ぶ顔が必ずあると思います。

 

新年にむけて目標達成を心底、誓うならば、すでにいまからその方向に向かって歩を進めていくしかありません。

 

三が日は新年気分で、意欲満々でも1~2週間もすればもう日常の感覚に戻って流されてしまう可能性もあるでしょう。

 

そうならないためにも、1日1日を明日のために未来のためにハッピーのために、「スモールジム」の扉をたたいてみるのも一つの手段だと思います。

 

私たちも2022年へ向けて、もうすでに仕込みを始めています。誰もがこの仕事を通じてハッピーになれるように共に進んでいきましょう!!

 

そして、たくさんの素晴らしい方々に出会えて、学べた2021年に「ありがとう!」の感謝の気持ちを贈ります。

 

2022年の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。