全国どこに行ってもスモールジムが待っています。と早く言いたい。

 

理事の辰田です。

 

先日、嬉しい出来事がありました。

 

それは多店舗展開しているならでは出来事です。

 

金沢のスモールジムのお客さまが東京に転勤になりました。秋葉原駅付近に住むということで浅草橋本店への移籍が決まりました。はじめての東京金沢間の移籍です。

 

金沢市の中央に位置するスモールジムLIFESTORY武蔵店には以前から多くの転勤族の方がお住まいで、引越し転勤による退会者が一定数いました。

 

そこでよく言われていた言葉。

 

「東京にあれば行くのになー」

「なんで東京にないの?」

「これなら絶対お客さん来るよ」

 

当時は東京に店舗がなかったのでお互いに残念な気持ちでお別れをしていましたがついに実現しました。

手前味噌ですがこのセリフは約5年前の開業当時から本当に多くの方から言われ続けました。

これが最も強い市場調査の結果です。だからスモールジムはこんなご時世でも全国に増え続けています。

 

自分に置き換えればよく分かりますが、よほどお気に入りでないとわざわざ引越し先でも同じ店には通わないですよね。気に入っていてもなかなかこうはならない。だから嬉しい。

 

東京といっても広い。日本はもっと広い。いろんな人が全国どこに行っても通える場所にスモールジムがありますよ!と早く言いたい。こんな風にいえるようになるには何店舗必要だろうか。

 

少なくてもカーブスさんみたいに2000店舗以上はないとそんなこと言えないかな。

 

数=価値ではないですがそれに近いと僕は思っています。そこだけ切り取って言えば全然足りない。僕らが作ってきたスモールジムにはカーブスさんにも負けないような特徴と魅力とパワーを備えています。

 

ということはきっとそこに辿り着ける。今年もたくさんのスモールジムが生まれます。楽しみで仕方ない。

 

今日も1月15日にプレオープンを迎える茨城県牛久駅近くの「スモールジムBE KIND」でマシン各種の納品がありました。初期販促の成果も上々の仕上がりが見込めます。

 

オーナー兼トレーナーの山﨑さんもいい表情をされていました。

 

これですよこれ。トレーナーがウキウキワクワクするジム。これが「新しいジムの形」です。

 

以下の画像の通り、新たに🄬マークも仲間入りしました。このブランドをピカピカに輝かせていこうと思います。

 

それではまた来週。