· 

あなたの初恋は?

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

シンガーソングライターの浜田省吾さんが、40年前の武道館ライブと同じセットリスト、同じ会場(武道館)でライブを行ったと話題になっています。

 

こんなことやった人、今まで誰もいません。

 

10歳の頃、ビートルズに夢中になった浜田少年。

 

13歳の時、ビートルズが来日して行った武道館ライブを、テレビにかじりついて見たそうです。

 

それから音楽の道に進み、空席だらけの会場で何年もの間、年150回以上のライブをやり続けました。

 

そして、その少年が29歳になった1982年、ビートルズの来日から16年後。

 

自身の武道館ライブ(夢)が実現したそうです。

 

それからずっと、独自のスタイルで活動を続けています。

 

浜田さんがすごいと思うのは、68歳にしてオリコン最年長1位獲得アーティストになるなど、まさに末広がりの人生を送っているところです。

 

そして、今回の武道館ライブ。

 

ライブで名曲「初恋」を生ギター1本で弾き語りをしたと聞きました。

 

My First Love is Rock’n Roll」という内容の詩ですが、とても可愛い感じの楽曲です。

 

音楽に恋して60年。

 

そのMCで「これからも、あの時の気持ちのままずっと・・・」と語ったそうです。

 

これを聞いて、より良い人生を送るためのヒントをいただきました。

 

「突き動かされるもの、夢中になれること、その一つをただただ一途に・・・・」

 

 

でも「そこまでのものがない」っていう人が、きっと多いと思います。

 

それがある意味、普通だと思います。

 

ただ、それに近い感覚のものは、きっと誰もが持っていると思うのです。

 

一度、ご自分の初恋を思いだし、辿ってみてはいかがですか?

 

きっと「人生がより良くなる」何かが見つかるような気がします。

 

それが「トレーナー」という仕事であったり「人の体をより良くしたい」という想いだったら素敵ですよね。

 

絶対この業界に向いていると思うし、一途にやり続けることで、充実した素敵な人生が送れると思うのです。

 

そんな想いを抱いている方は是非、当協会にご一報ください。

 

スモールジムを通じた活動を共にして、地元地域を、この社会を、そしてこの国を共に変えて行きませんか?