· 

先のことを考え過ぎずに目の前のことに全力で!

お陰様で今月で妻が開業したピラティススタジオnano16周年

私が開業したパーソナルトレーニングスタジオnano15周年となります。

 

才木理事の運営する「アルファステップ」は26周年で

今からあと10年と考えると改めて才木理事の偉大さを実感します。

 

 

ただスタジオ運営を振り返ると15年という歳月となりますが

起業した2007年の31歳の頃から

 

11日をお客様、スタッフ、業界のために

自分自身が何ができるのか?

どうすれば関わる皆さんが

遣り甲斐、成長、利益を得られるか?を

考え、行動し続けた日々の

積み重ねの結果だけです。

 

 

起業時に

「15年やらないとダメ!」と

言われたら(誰にも言われませんが・笑)

 

私は「自信無いです・・・」と

答えていたのではないでしょうか。

 

 

ちなみに完走まで14時間半(書き間違えではないです)

掛かった佐渡トライアスロン大会でも

 

4kmのスイムでは

「次のコーナーを曲がるまで

 ふくらはぎがつっても泳ぎ切ろう」

という積み重ねで

2時間程で4㎞泳ぎ切り

(結果的に左右のふくらはぎを

 2回ずつ、つって治ってを

 繰り返しましたが・笑)

 

190㎞のバイクも

「前の人に追いつこう!」

「この坂を登り切ろう!」

「次の給水所までの2㎞頑張ろう!」

という積み重ねで7時間半で

190㎞走り切りました。

 

最後の42.195㎞も

疲れはもちろんですが

 

(比喩ではなく)真っ暗な田んぼ道を

一歩一歩脚を前に出していけば

着実にゴールに近づいているんだと信じて

歩み続けたら5時間でフルマラソンの距離を

走り切り、トータル14時間半で完走できました。

 

トライアスロンも

目の前のことをクリアしていった

積み重ねの結果だけです。

 

 

「今後自分がどうなるか不安です」

 

「将来の見通しが分からないです」

なんて思うことは

 

ジム運営をしても

フリーのトレーナーとして活動しても

会社員としても

契約社員としても

アルバイトとしても

 

範囲やジャンルは違えど

誰もが感じるでしょう。

 

そんな時は

目の前の課題に

全力で取り組んだり

 

少しでも自分の成長に

繋がりそうなことに

出来る限り取り組んでみたり

 

周りの方々に貢献する行動を

愚直に行ってみたりと

 

あまり先のことを

考え過ぎず

 

目の前の課題や

やった方が良いことを

しっかり取り組むことが

大切かもしれないと

 

スタジオ運営15年を

振り返っても感じますし

 

悩んで立ち止まっている方の

話を聞いても思います。