· 

全国に出来るスモールジムの輪

 

理事の大岩俊貴です。

  

本日のブログは【全国に出来るスモールジムの輪】というお話を書かせて頂きます。

 

1週間前の2022年3月31日に金沢に遠征してきました。

 

金沢は協会理事であられる辰田氏の運営するスモールジムLIFE STORYがあり、そちらに所属するトレーナーの皆さんとの会食がありました。

 

今回で金沢は人生4度目

 

・大学時代の友人の結婚式

・PHIピラティスの養成コース講師

・家族旅行

そして今回

 

名古屋からですと電車で1本3時間なのでものすごく近いわけでもものすごく遠いわけでもありません。

 

ですが自分自身スモールジムの運営に携わることで会社の売り上げ以上に人との繋がりが充実した様に感じます。

 

もちろん経営はしていかないといけないので綺麗事ではないのかもしれないですが、今回の金沢遠征も本当に心が満たされる時間となりました。

 

幸い今は会社を運営し、スタッフもいるので孤独感はないですが、もしこれが一人運営だったら中々寂しいことも不安に思うことも多々起きると思います。

 

そんな中全国に自分の置かれている状況と近く、大きな理念の中で共有し、弱い紐帯で繋がった人が全国にいるというのは非常に心強いものなのではないかと自分自身足を運んで見て肌で感じるものでした。

 

先日もスモールジム×公共施設がスタートしたり、今年度の上半期も関東、九州でも新たにスモールジムがオープンしていきます。

 

起業をして一人で頑張ることもいいですが、全国にどんどん上下のない同志が増えていくのも非常に人生をより豊かにするものだと体感するひと時でした。

 

ということで2022年度もスタートしたことですし、今年度挑戦をされる方は不安をみんなで分割に、同志で喜びや価値貢献を最大化しましょう!

 

2022年度『スモールジム』にご興味ある方は以下からお問い合わせください。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週

 

※写真は金沢のLIFE STORY 野村トレーナー(左)と高木トレーナー(右)