· 

「場」を作る大切さ!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は、クラブの会員さまとリレーマラソンのイベントに参加しました!

 

天候にも恵まれて気持ち良く過ごすことが出来ました。

 

 

襷を繋ぎながら走ると、気分は箱根駅伝のランナーですね(笑)

 

アクシデントも無く、全員無事に走り切れました!

 

さて、毎月何かしらイベントをやっていますが、今回にような参加者で協力するイベントは結束力が高まり良いものですね。

 

また、普通のマラソン大会に参加するのは少々敷居が高いですが、こうして少しずつみんなで走るというのは敷居が下がります。

 

何よりもガチではなく、楽しむことが大前提にあることがイベントでは大切です。

 

こうしたイベントを通じて、私たちやお客さま同士のつながりがどんどん増え、深まっていけば良いなと思っています。

 

5月も、月一セミナー、ハイキングイベント、サークル活動といった感じで何かとイベント満載になっています。

 

こんな感じで「常にあのクラブは何かをしているぞ!」的な感じになるだけでなく、クラブに通えばカラダもより良くなるというものがセットであれば、地域にとって無くてはならない存在になれるはずです。

 

クラブ運営においては機能的価値の提供がベースにはなりますが、長期運営を行う中では情緒的価値の提供は必須です!

 

 

集合写真でのお客さまの表情をはじめ、様々な場面で見受けられるお客さまの笑顔、達成感に満ち溢れた表情は私たちにとっては何よりの喜びですね!

 

そうした姿を見る度に「場」を作る大切さを強く感じます。

 

今後も、色々なことを展開しながら、こうした輪をクラブ内で広げていきたいものです。

 

それではまた来週!