· 

あなたにとっての原点とは?原点忘れるべからず

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【あなたにとっての原点とは?原点忘れるべからず】というお話を書かせて頂きます。

 

わたくしごとですが、先日の月曜日の5月9日にて人間レベル37となりました。

 

この業界に進もうと決めたのはレベル16の時ですのであれから早21年…

 

そう書いてしまうとあっという間ですが、本当に色々な事があった21年だったと思います。

 

小さい頃から体を動かしたり、スポーツをすることが好きで、小学生時代はバスケ、サッカー、野球と3種類の男の子王道スポーツに明け暮れ、そのまま中学、高校と部活の時間を楽しむ大岩少年でした。

 

そして16の夏…

 

原因不明の背部、腰痛

 

電撃痛が走り、とても強度の高い高校部活にはついていけない状態になってしまいました

 

間は端折りますがそこから『トレーナー』という職業に興味を持ち色々と勉強、経験をしてきましたが、振り返ると自分自身の原点は高校生の時に挫折した大岩少年を助けてあげることでした。

 

つまり『スポーツ』を一生懸命する人にとっての『怪我』『痛み』からの脱却、そうならないための予防などが入り口でした。

 

そしてレベル37になった5月9日当日、たまたまではありますが

 

・朝一はプロ野球選手

 

・夕方はプロサッカー選手

 

※さすがに昼間にプロバスケットボール選手とはいきませんでしたが

 

超一流選手のサポートを出来る様になっている自分に客観的に驚きつつ、これが原点だったよなと誕生日の日に初心、原点を思い出させていただく時間となりました。

 

時間というのは何かをしていても、何もしなくても勝手に過ぎていきます。

 

一生懸命過ごしても、だらだら過ごしても1日24時間は平等

 

でもその平等の時間をどう使うかはそれぞれに委ねられています。

 

どうしても忙しくなると、心を亡くすといいますがまさにその通りではないでしょうか?

 

でもそんな中でも自分自身の初心とは?原点とは?と振り返る時間や機会があるだけでその後の時間の使い方は大きく変わるのではないでしょうか?

 

自分のジムを持ちたい!

 

と考えてはいたけど、最近多忙で心を亡くしていたなと思われた方はもしかしたらその解決法の選択肢の一つにスモールジムがあるかもしれません。

 

あなたの初心、原点はなんだったでしょうか?

 

今一度思い出すきっかけとなれば幸いです。

 

 是非ブログを読んで『スモールジム』に興味がある人は 以下からお問い合わせくださいね。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

 

それではまた来週