· 

イベントの先にあるもの!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は、”短時間で猫背(姿勢)を改善させる方法!”というイベントセミナーを開催しました。

 

日曜日にも関わらず、多くのお客さまにご来館いただきました。

 

イベントセミナーの様子はコチラ!

 

イベントと言えば、楽しみを提供することも必要ですが、今回のように成果提供型(機能的価値)のイベントも大切です!

 

こうしたセミナーの目的は、カラダがより良くなるというものだけではなく、カラダに対してより興味を持っていただきたいという思いがあります。

 

また、情報が氾濫する世の中で健康やカラダに関する情報リテラシーを高めてもらいたいという思いから開催しています。

 

クラブから発信する内容についても、決して偏ったものはなく、誰でも簡単に取り組める内容を意識しています。

 

セミナー後にも「これならテレビを見ながらでも出来そうだな~」といったお声もいただきました。

 

このように、些細なことかもしれませんが日常生活の一部に取り入れてもらうだけでもカラダは確実に良くなっていきます。

 

通常運営にプラスして、こうした場が毎月のように、なおかつ無料で受講できるようなクラブがたくさん増えれば、カラダがより良くなる人はもっと増えるように思います。

 

もちろん、私たちにとっては日常のレッスンがベースなのですが、こうしたイベントやセミナーにおいては大切な意味を持っています。

 

一般的に”ジムは単純にカラダを動かす場所”というイメージの方も多いと思いますが、そうしたイメージを変えたい思いがあります。

 

それは、会員の皆さまにとって習慣や居場所になる為には、レッスンを補完する周辺価値を増やすことが必要と考えているからです。

 

だからこそ、こうしたイベントやセミナーは、スモールジム運営においては必要であり、クラブ運営の深さや濃さを出すには有効です。

 

また、私たちが掲げる”The one and only"を達成させていく為にも、必然的に取り組まなければいけないものですね!

 

先月辺りからリアルイベントを徐々に復活させてきていますが、今後も更に加速させていきます。

 

7月は屋外でのバーベキューイベントを実施していきますので、それを皮切りに様々なイベントを通じて多くのコミュニティをつくっていきます。

 

考えただけで楽しい~()

 

それではまた来週。