· 

仕事の報酬は仕事!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先月まで開催していました、開脚ペタ―チャレンジの結果で嬉しいことがありました!

 

それは、エントリーから最終測定まで進んだお客さま69名の開脚角度、または前屈距離が全員上昇していたことです。

 

ひとまず、最終測定までたどり着いた方には成果100%納品が出来た形となります。

 

 

ちなみに、今回チャンピオンとなった方は、開脚角度は両方40度UPし、前屈距離は40㎝上昇しています!

 

そうした成果を提供していく中で「ずっと通います!」といった嬉しいお言葉や、「友達を連れてきます」といった形で紹介にもつながっています

 

そうやって責任を果たすことで得られるものはまさに”仕事の報酬は仕事”このことだなと体感できています!

 

何度も記していますが、私たちの仕事はお客さまのカラダがより良くなるという機能的価値、通うことで楽しみがある、人と繋がれるといった情緒的価値の提供です。

 

それらを提供することによって、自然とマーケティング、セールス、リテンション全ての歯車がかみ合ってくるのです。

 

この循環を絶やさなければ、スモールジムの運営は成り立ちます。

 

シンプルですが、難しさがあるのも事実です。

 

ただ、そこだけに注力して仕事が出来るので、本当の遣り甲斐いがありますし、楽しさしかありませんね。

 

さて、今週から新たなチャレンジ企画もスタートしますので、それはまた次週のブログにて触れます。

 

そして、今月はバーベキューイベントもあれば、新サークルである「日本酒吟味サークル」もスタートします。

 

この日本酒吟味サークルが意外や意外、告知3日目にして登録者15名となっています。(笑)

 

成果を提供しつつも、半分遊びながら仕事が出来るのは良いことです。

 

機能的価値、情緒的価値といった取り組む全ての物に対して、成果提供を意識していきたいものです。

 

それではまた来週!