· 

新チャレンジ企画スタート!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

さて、7月に入ってクラブ内では新しいチャンレンジ企画がスタートしています。

 

そのチャレンジ企画は「バランスハンドリフティングチャレンジ」です!

 

 

以前は、”閉眼片足立ちチャレンジ”というバランス能力向上のイベントを行いましたが、今回はバランス能力にプラスして”空間把握能力”や”巧緻性”まで高めて行こうという企画です!

 

自粛生活が続き、転倒事故が増えている現代にはピッタリの企画と考えています。

 

また、50歳を過ぎていくとバランス能力はどんどんと低下すると言われているので、将来的な転倒予防にも繋げていければと考えています。

 

そして、来週からのレッスン時の3分間ショートセミナーやレッスンはバランス能力を上げる内容に一部切り替え、一貫性を持ってイベントを盛り上げていきます。

 

また、バランスの話をする際には「足の重要性」をお伝えする大切な機会と捉えています。

 

普段「足」の話をしてもピンッ!とくる方は少ないように思いますが、ここでどのように伝えて興味を示してもらうのか?という点はトレーナー力が試されるので自然と気合が入ります!

 

その為、このイベントはただバランス能力を高めるだけでなく、正しい知識の啓蒙も目論んでいるのです。

 

また、そこから嫌らしくない程度のセールス(インソール販売)も同じように進めていきますので、全方向で良い状態を生み出していきたいものです。

 

イベントの詳細についてご興味がある方は、気軽にお問い合わせください。

 

それではまた来週!