· 

他にないクラブを!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

7月の営業も残り1週間となりすが、今月の運営はいかがでしたでしょうか?

 

私自身も何かとイベントを仕掛けながら、手ごたえを掴めた1ヶ月だったように思います。

 

さて、先週記したように先週開催したバーベキューイベントについてお届けします。

 

イベントを開催した当日は天気も最高、湿度も低く心地よい風が吹く最高のコンディションの中で開催できました!

 

 

イベントの目的は、お客さまをもてなすことでしたが、一部の会員さまには最初から最後までお手伝いをいただき、イベント進行がかなりスムーズに進みました。

 

また、お客さまと腰を据えてお話する時間もしっかりととれたように思います。

 

アルコールも入り普段聞けない本音も聞けましたが、これも全てクラブ運営に役立つ素敵なご意見として耳と心を傾けていきました。(汗)

 

こうして話しをしていく中で、お客さまはクラブのことを客観的によく見てくれているなと感じました。

 

普通なら気づかないであろう小さな改善点にも何気に気づかれており、一つひとつをしっかりと見ているのだなということがよくわかりました。

 

そして、会員の皆さまはクラブのことを会社の方、家族、友人にも伝えてくれているようで、感謝の気持ちで一杯になりました。

 

ただ、これまでにないクラブのスタイルであり、どのようにうまく伝えていいのかわからないというお声もちらほらいただきました。

 

周囲にもスポーツクラブに通われている方は多くいるようですが、当クラブのようにトレーナーから指導があることはなく、コミュニケーションを取るためのサークルやイベントも無いようです。

 

こうした話を聞く中で、改めて『スモールジムは他にないクラブ!』だと思いましたし、お客さまからもそうしたお言葉をいただけたことは率直に嬉しかったです。

 

そんなこんなで、本来2時間30分のイベントでしたが、一旦締めが終わった後も会場ギリギリの時間までほぼ全員が会場に残って飲んで食べて話込んでおり、4時間という時間はあっという間でした。(足りなかった・・・。)

 

このように、私自身で出来ることに限りはありますが、スモールジム全店でこうした運営が展開出来れば良いなと思います。

 

これから出店していく同志の皆さまの思いや力を借りながら、日本中に良いクラブを広げ、育てていきたいと思った次第です。

 

8月もイベント盛りだくさんで頑張りたいと思います!

 

それではまた来週!