· 

スモールジムが動いている!

 

こんにちは。理事の才木です。

 

先日からSPORTEC2022が東京ビッグサイトで始まりましたね。このフィットネス業界の大きなイベント、日本最大のスポーツ・健康まちづくり総合展SPORTECには国内外から650社が出展しているそうです。

 

これまでも何度か行きましたが、集まる人数の多さや豊富なセミナーなどある意味お祭り的な要素もあり、各ブースで発表される新商品や新サービスなど、実に活気あふれています。

 

たくさんの出店がある中、いつもは「へぇ~、そんなのがあるんだ」「おー、それは面白い」「エッ?それって疑問・・・」など、数々の感想を持ちながらただ見る側として、行く側としてのスタンスをとっていました。

 

でも、今年は「スモールジム」はその650社の1店として、初出展していて、たくさんの人を受け入れる側になっているんです。

 

代表の辰田さんや遠藤さんから伝え聞く様子でいかにスモールジムが初出展にもかかわらず、周知され始めているかがわかります。

 

これまでスモールジムが徐々に、徐々に、ジワリジワリと形を成し、全国的に広まり始めているのを時の経過とともに見させていただきました。

まさしく、スモールジムが動いています!

 

精鋭たちが確固たる信念をもって、ハチドリの精神でスモールジムを世の中に広めようとしている行動は、ほんとうに感動します。

 

微力な私は、素直にその気持ちをみなさんにお届けすることしかできませんが、「こうして、いいモノ、価値あるものは着実に人の集合知と行動力によって世の中に広まっていくのだな」ということを実感します。

 

ビジネスに必要なのは、なんといっても信用、信頼だと思いますが、スモールジムはそこが一番安心できるところです。

 

SPORTECは今日までですが、スモールジムの生の声を聞くチャンスです。

 

ぜひ何かを、本気で考えている方がいたらぜひ、スモールジムのブースにお立ち寄りください。心よりお待ちしております。