· 

一人で起業するけど一人じゃないスモールジムのネットワーク

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【一人で起業するけど一人じゃないスモールジムのネットワーク】というお話を書かせて頂きます。

 

現在スモールジムの研修システムの一つとして、全国に広がるスモールジムのネットワークを用いた『集合知』を活用したトレーナー研修を毎月オンラインで行っています。

 

北は北海道、南は九州から10名以上のスモールジムオーナー、スモールジムトレーナーが参加されました。

 

・最近の成果事例の共有

・その成果が出た事例から良かった内容(汎用性のある知識や見解)の共有

・最近の学びで良かった内容の共有(セミナーや本)

・最近上手くいっていない事例のお悩み相談

などなど

 

を実施しています。

 

基本トレーナーなどで最初に起業しようとしたら多くの場合は『一人』でスタートします。

 

そうなると誰に何を言われるわけではないので一見自由に感じるかもしれません。

 

ですがその代償として

 

・偏った見解

・偏った知識

 

などになってしまう恐れもあります。(絶対なるわけではないですが)

 

先日参加されたスモールジムオーナートレーナーの方も研修後に

 

「今は基本的に一人なので、あのように複数の方々の意見が聞けて助かりました」

 

という感想を頂きましたが、まさのここなんだと思います。

 

一人で起業するんだけど一人じゃないスモールジムネットワーク

 

アフリカのことわざでこんな言葉がありますが本質を突いていますよね。

 

『早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ皆で進め』

 

スモールジムで一緒にみんなで遠くまで進みませんか?

 

これからの時代にマッチした『スモールジム』運営にご興味ある方は是非お問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週