· 

10000人 100人 1人

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【10000人 100人 1人】というお話を書かせて頂きます。

 

この3つの数字を見て何のことを指しているかピンと来ますでしょうか?

 

この言葉は作家、俳優など幅広く活動されている中谷彰宏さんの言葉です。

 

「したい人10,000人 始める人100人 続ける人1人」

 

 

なるほど!非常にそれぞれの相関がわかりやすいキャッチーな言葉ではないでしょうか?

 

スモールジムの話をしていても、興味あるんだよね〜、ちょっとやってみたいんだよねと『言う』人は一定数いらっしゃいます。

 

ここがまさに『したい人10,000人』

 

そしてこの2022夏に実際に関東、九州でOPENした皆さんの様に覚悟決めて行動に移す人が『始める人100人』

 

青森、埼玉、兵庫などでOPENして時間が経ち、2号店目なども視野に入れ始めている先輩たちは『続ける人1人』になれてきているのだと思います。

 

これはスモールジムに関わらずなんでも「したい人10,000人 始める人100人 続ける人1人」という言葉がマッチするはずです。

 

今のあなたはどうでしょうか?

 

したい人10,000人のところで止まっていませんか?

 

わたくしごとですが、弊社が運営しているプライベート専門のマシンピラティススタジオが先日の9月4日をもって6周年を迎えることができました。

 

したい10,000人から実際スタートして始める100人となり、そしてもちろんまで6年でしょうが続ける1人になることが出来ました。

 

ただこれは少し矛盾した言い方になってしまいますが、決して1人では辿りつけませんでした。

 

仲間がいたから到達できたわけです。

 

そしてスモールジムにはまず10,000人(したい)から100人(始める)になるためのお手伝いをする同志という名の仲間がいます。

 

あなたもいつまでも10,000人で立ち止まるのではなく、100人、そして何年も地域の人に愛される1人のポジションになりませんか?

 

 

そんな『スモールジム』運営を始める100人にご興味ある方は是非お問い合わせくださいね。

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週