· 

分かち合える環境は大切!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

先週は何かと多忙で疲労が抜けず、日曜日のラントレはお休みにしました。

 

そのおかげか、本日はカラダも軽く絶好調です!

 

年を重ねる毎に休養の大切さを身に染みて感じる今日この頃です。(笑)

 

さて、土曜日はクラブのランニングサークルがありました。

 

 

夕方は涼しいだけでなく、その日は十五夜!

 

キレイなお月様を見ながら、楽しいランニングでした。

 

いつもは一人でランニングをしていますが、誰かと一緒にやるとやる気や楽しさは大きく変わりますね。

 

フルマラソンというまだ見たことのないゴールに向けて頑張れます!

 

また、筋トレも一人では心が折れそうになりますが、みんなでワイワイやった方が楽しく続くのと同じですね。

 

これらを経営者視点で見ても同じで、一人で奮闘するのは遣り甲斐がある反面、何か問題が発生すると自分だけで抱えるのは大変ですし、長い目で見るといつか息切れしてしまうように感じます。

 

その為、何かしらコミュニティに属することは大切かなと思います。

 

二人は一人に勝る!

 

三人寄れば文殊の知恵!

 

これらの言葉のように、一人では何とも出来ない難題も複数人いれば簡単に解決出来たり、二人いるだけでもお互いに何かを分かち合えるという点からもメリットしかありません。

 

それ以外にも一人が倒れても、もう一人が助け起こすことも出来ます。

 

私は、こうして倒れても起こしてくれる仲間がいないことは不幸だと思います・・・。

 

また、楽しいことも一人で楽しむのと、二人以上で楽しむのではどちらが良いでしょうか?

 

私は二人以上の方がより楽しいと思います。

 

最近では一人旅も流行っていますが、一人旅のデメリットに「寂しい」「思い出を共有出来ない」というものがあるように、いくら自由であり、楽しいことがあっても、寂しさが先行すれば心の底から楽しめないのではないかと思います。(本当に一人が好きならOKですが。)

 

苦しさも、楽しさも全て分かち合いながら、お互いを刺激し合うことは大切だと思います。

 

その為、私自身も一人ではなく仲間と共に活動することを選択しています。

 

これから独立を考えている方も創業するまでの不安、その先の不安と一人で抱え込み悩むことはあるかもしれませんが、スモールジムではそのような問題も共に解決していきます。


経営者が抱える様々な悩みや不安を全て乗り越えているメンバーが全力でサポートさせていただきます。

 

一人ではなかなか達成出来ない見えないゴールまで共に走りましょう!

 

それではまた来週!