· 

イベントをやる意義

サッカーワールドカップの開催にちなんで

運営するジムでイベントを行っています。

 

 

トレーナーがユニフォームを着たり

 

足趾でビー玉30秒間で

何個箱に入れられるかを

チャレンジしてもらったり

 

日本代表戦がある時は

弊社オリジナルプロテインを

プレゼントしたりしています。

 

 

準備にはもちろん

手間が掛かりますが

 

会員の方とサッカー日本代表について

熱のこもった話をするきっかけになったり

 

足趾の使い方について

いつもと違う角度で話ができたり

 

プロテインを知る(思い出す!)

きっかけになったりしています。

 

またイベンのを取りまとめを依頼した

トレーナーも楽しそうに取り組んでいます。

 

会員の方が喜んでくれることを

必死で考え

愛情を持っているサッカーを

知ってもらうことにも

遣り甲斐を感じているように見えますし

 

他のトレーナーに協力してもらうために

どんな準備をして

どんな依頼をしなければいけないかなど

マネジメントを体得する場にも

なっているようです。

 

 

ということでイベントは

 

会員の方が喜び

 

トレーナーが

遣り甲斐と成長を感じ

 

会員の方とトレーナーの関係性を

強くできたり

商品を知ったり思い出す

きっかけになる

 

有効な取り組みだと

改めて感じる機会になりました。

 

 

ただイベントを行う時は

通常業務に加わってくるので

 

業務総量のコントロールを

するのは気にしていかなくてはですね