· 

充実を手に入れるなら変化を!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

私が担当する月曜ブログは今年最後となります。

 

さて、早速ですが皆さんはどんな1年でしたか?

 

何かと不安定な世の中で、今後どのように生きるのかは大切なポイントになるように思います。

 

そんな世の中で変化した人、変化をしていない人で大きく差が開いた1年であったように思います。

 

分類するとこんな感じかと・・・

 

1.変化して良い方向に進んだ

2.変化して悪い方向に進んだ

3.変化しないで良い方向に進んだ

4.変化しないで悪い方向に進んだ

 

まず2022年にスモールジムを出店した方々は、間違いなく1に該当していると思います!

 

確実に人生が良い方向に進んでいるように見えますし、FBL大納会で登壇した際の表情や堂々とした姿を見るとそう感じます!

 

2022年だけに限らず、それ以前に起業された方々も同じです。

 

2については、該当する方もいると思いますが、手段や選択を誤った場合にそうなっていると考えられます。

 

ただ、チャレンジしたという経験は蓄積される上に学びも多いはずですなので、必ず将来に活きるはずです。

 

3については、時代の流れが大きく良い方向に進まない限り起こらないので、該当する人はいないかと思います。

 

そして、最後の4に該当する方は何気に多いのではないでしょうか?

 

”変化しないで悪い方向に進んだ・・・”

 

 

例えば・・・

 

☑これまで通りに頑張って仕事をしているのに、業績が下がっていく・・・。

☑これまで通り働いているのに給料が下がった・・・。

☑業務内容は変わってないのにバタバタと忙しくなっている・・・。

 

なぜこのようになるのかは、コロナ禍だからでしょうか?

 

答えは”支配される側にいて、自分自身で動けないから”です。

 

ここが変わらない限り、変化も大きく作れないばかりか、来年良くても現状維持、もしくは同じように下がっていくことはもう見えています。

 

その為、起業をすれば、自分の人生を自分で支配できるようになるので『変化しうるがゆえの充実』が手に入るわけです。

 

これまで、スモールジムで起業された方々が、それらを体現しています。

 

それでも変化をせず、何となく社会情勢が良くなるのをいつまでも待ち続けますか?

 

スモールジムでは引き続き、自分のジムを持ち、自分の人生を生きたい方を全力でサポートさせていただきます。

 

良好に変化し、充実した人生を手に入れましょう。

 

そして、来年の今頃には「変わって良かった~!」と思える人生にしませんか?

 

2022年変化を生み出せなかった方は、2023年こそ変化を起こす行動をしましょう!

 

年末年始は色々と考える時間も作れると思いますので、よ~く考えてみてください。

 

皆さまからの勇気ある一歩をお待ちしております。

 

最後に、1年間お読みいただきありがとうございました。

 

2023年も宜しくお願いします。

 

それでは、良いお年を!