· 

競争無縁のクラブを創りましょう!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

本日から明日にかけて全国的に寒くなりそうですが、カラダに気を付けていきましょう!

 

さて、先週新型コロナウイルスが2類から5類へ移行する方針で固まりましたね。

 

私たちのクラブは20204月コロナ真っただ中に開業してちょうど3年。

 

ようやく一つの区切りが来ることは大変嬉しいニュースでした。

 

そして、4月になれば各社一斉にこれまでのマイナスを取り返す為に大規模な販促活動をしかけてくるので、安売り合戦になるのは必至です!

 

 

こうした状況になれば、少なからず焦る気持ちはあるかもしれませんが、スモールジム運営においては、これまでの取り組み徹底すること、それらをブラッアップし価値創造していくだけだと思っています。

 

その価値は、何度も触れているように”カラダが良くなる機能的価値”と”楽しみや人とのつながりである情緒的価値”です。

 

特に、情緒的価値においては取り組めることも多くなるので、お客さまに提供できるものは確実に増えていきますね!

 

これらをどこまで追求できるかで、周囲とは競争無縁のクラブになれます。

 

また、これらを提供していく為のサービスを仕組化してマネジメントすれば、更に土台を固めて行けるように思います。

 

ちなみに、そのフレームとなるサービスのノウハウは、スモールジムではかなり蓄積されているだけでなく、これからも出店者の集合知を掛け合わせていけば更に増えていくことは間違いありません!

 

ただ、これらを頭で理解し形を作っても、簡単に出来上がるわけではありません。

 

これらの取り組みに命を注ぐのは、クラブで最前線にいるトレーナー(私たち)であることを忘れないようにしましょう。

 

お客さまとの接点で価値創造できるのは現場最前線にいる私たちが、どのように働きかけるかによって結果は大きく変わるからです。

 

ここに、どれだけ比重をかけて運営出来るのかが、長期運営の中で大きな差になってきますし、他との違いになります!

 

これから出店を考えている方も、4月以降はこれまでよりも追い風になるように思いますので、この機会に大きな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

競争無縁のスモールジムを共に広げていきましょう。

 

 

それではまた来週!