· 

調べる、聴くことで目標達成に近づこう!

2023年最初の1か月の

最終日です。

 

立てたジムの年間目標に対して

順調に進んでいることも

想定外のこともあったでしょう。

 

例えば

・新しく始めた集客策が

想定より反応が悪い

 

・採用したスタッフが

急に辞めたいと伝えてきた

 

・メンバーさんの成果が

なかなか出ない

 

などなど。

 

1か月でもジム運営をしていると

色々なことがおきます。

 

これを見て見ぬふりをしたり

自分で考えるだけで解決策が

見つからないまま放置すると

 

年間目標の達成は

ままなりません。

 

 

自分で考えて解決策が

分からないときは

 

「調べる」か「聴く」

しかありません。 

 

「調べる」はインターネットで調べる

      論文を調べる

      関連本を読む

      関連動画を探す

      セミナーに参加する

      オンラインサロンに参加する など自ら動いて

解決策を見つけるイメージです。

 

「聴く」はその分野に精通している

経験豊富な有識者に質問する ことです。

 

集客策で成果をあげたいなら

集客に精通している人に聴く ということですね。

 

×今年はツイてない

 

×苦手だからしょうがない

 

なんてうまくいかない現実を前に

行動を止めずに

 

「調べる」「聴く」をして

解決策を探り続け

トライし続けて

 

ジムの年間目標達成のための

歩みを進み続けていきましょう!