· 

よかったしかない!

 

皆さん、こんにちは。

 

理事の橋本です。

 

先日「スモールジム東林間駅前」へ行ってきました。

 

当日はあいにくの雨模様。

 

結構、急なアポイントにもかかわらず、オーナー兼トレーナーの真栄田さんが快く応対してくださいました。

 

お店に入っての印象はシックでシンプル。

 

落ち着いた雰囲気でとてもいい。

 

そして、何より清潔感がある。

 

お店をオープンして1年ちょっと。

 

30年程勤め上げた業界企業を辞めて、独立起業した経緯やお店をオープンしてからのこと。

 

約45分程度、2人で笑いながらいろいろな話をしました。

 

最後の10分ほどは、何故か自社の課題等について相談に乗ってもらっていました。笑

 

一番印象に残っているのは「独立起業し、スモールジムをオープンされて今のお気持ちは?」という、私からの投げかけに対する真栄田さんのコメント。

 

「よかったしかない!!」と即答でした。

 

少しは、オープンしてからの苦労話などが聞けると思いきや「よかったしかない!!」と何度も繰り返していました。

 

実は真栄田さんとは2年ほど前、とある勉強会でご一緒したことがあるのです。

 

勉強会の後の食事の席も同じでした。

 

でも、ほとんど会話をした記憶がないのです。

 

その時の印象と、今回まったく違っていたので大変驚きました。

 

一貫して、明るくスッキリした表情をしていました!

 

そして真栄田さん、これからの活動についても言及してくれました。

 

「オープンして1年ちょっと、これまでは無理のないペースでジム経営を行ってきました。ただ、もう感覚が掴めたし自信もある。これからは得意のキッズクラスも増設するし、ここから行きますよ!」と。

 

そして、故郷への新たな出店計画についても、目を輝かせながら語ってくださいました。

 

別れ際、私が見えなくなるまでずっと直角にお辞儀したままの姿に、真栄田さんのお人柄が表れていました。

 

スモールジムの仲間にパワーをいただいた45分間。

 

これからも、全国の仲間に会いに行こうと思います。

 

最後は2人で記念撮影~。