· 

かけがえのない財産がまた増えた!

 

こんばんは。

 

理事の泉川です。

 

昨日は、ライフプラス西明石にて勉強会を開催させていただきました。

 

遠方から数多くの方にご参加いただき、パワー溢れる素敵な時間を過ごすことが出来ました!

 

 

やはり、リアルの場にはオンラインでは味わえない何とも言えない空気感があり、場に足を運ぶことは大切と再認識した次第です。

 

こうした勉強会の場は、知識を得る為の学びの場ではありますが、私はそれ以上に人との新たな出会いに価値があるように思います。

 

とりあえず参加だけして、人と触れずに帰宅するのであれば、別にオンラインでもいいような気がします。

 

そのため、リアルで参加したなら勉強会以外の時間(セミナー開始前や休憩時間や懇親会)も誰かとの繋がりを作っていけば、何かしら仕事のヒントやアイデアが生まれてくるものです。

 

 

つまり、”学びと×出会い”をセットにすることが、次の仕事に向けて相乗効果を生み出します!

 

私自身のセミナー内でも”横の掛け算を増やす”という話をしましたが、独立起業すれば横の繋がりが本当に大切であり、横の繋がりでしか仕事は発生しません。

 

そして、今回のような場に登壇できたのも横の繋がりがあったからこそです。

 

おかげさまで今回も素敵な出会いと皆さまと共有できた時間は私にとってかけがえのない財産になりました!

 

そんなかけがえのない財産を増やすために一歩外に飛び出してみませんか?

 

新しい世界が見えて毎日が楽しくなることは間違いありません!

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

引き続き、宜しくお願いします。

 

それではまた来週。