· 

とりあえずやってみる!あとは都度軌道修正!

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日のブログは【とりあえずやってみる!あとは都度軌道修正!】というお話を書かせて頂きます。

 

2021年3月7日 今から約2年前に弊社が運営するマシンピラティス×スモールジムの『スモールピラティススタジオ』がプレオープンしました。

 

◆スモールジムは理事として関わらせて頂いているので大枠は理解

◆マンツーマンのピラティススタジオでも務めさせて頂いたのでマンツーマン×マシンピラティスは知っている

◆ピラティスの養成コースの講師もしている

・・・

 

ただし、上記のモデルの運営は当然したことのない状態で事業をスタートしました。

 

不安が0か?と言われたらそれは嘘になります。

 

そして100%に近いいわゆる成功の確証があるわけでもありません。

 

なのでやらない理由を探せばいくらでも見つかってしまうという現状です。

 

ですが、こうすればいいのではないかとシュミレーションに準備を重ね、勇気を持ってオープンしたことで

 

今では200名以上のメンバーさん、そしてその事業をスタートしたから参画した仲間との出会い

 

色々なプラスの影響があり、コロナ禍でしたが100%やって良かったと振り返っても思います。

 

上記の自分の過去の経験上からも初のことにチャレンジするのは不安が大きいです。

 

当然未知の事に挑戦をするわけなので想定外のことは多々多々起こります。

 

ですがこれはきっとどんな準備をしても起きてしまいます。

 

だからこそ、起きるかもしれないからと言って足を止めていてはもったいないです。

 

どう準備したって起こるものは何かは起こると割り切り、大切なのは

 

・スタートするための最低限の準備

・起きた時に都度軌道修正をすること

・覚悟と勢い

 

ではないでしょうか?

 

だからこそ気持ちとしては『とりあえずやってみる!』マインド

 

今月末で2022年度が終わり、新しい年度がスタートします。

 

準備はもちろん大切ですが、最後は『覚悟と勢い』ではないでしょうか?

 

予期せぬ問題はどっちにしろ起きますので、あとは都度軌道修正しながらやっていきましょう!

 

そして、スモールジムで一緒にやれれば、既に開業している全国の仲間が積み上げた集合知としての知見の塊があり、あなたをきっと助けてくれると思います。

 

2023年度『覚悟と勢い』を発揮してみませんか?

 

是非スモールジムにご興味ある方は是非一度こちらへお問い合わせくださいね。

 

https://www.smallgym.jp/contact/

  

それではまた来週。