· 

答えは「毎日」の中にある

 

こんにちは。理事の才木です。

 

1年の約1/3がまもなく過ぎようとしています。

 

毎日の積み重ねがいかに大事かが特に痛感できる今日この頃です。

 

思考して、試行して、思考して、施行して、目的に向かって志向していく・・・この繰り返しです。

 

その毎日に楽しみも喜びも当たり前のように含まれているのですが、仮に仕事がうまくいかないからと途中で投げ出したり、行動を止めたりするとこの積み重ねは崩れていきます。

 

当然、喜びや楽しみも一緒に崩れていくのではないかと思います。

 

お客さんは来てくれないし、この仕事は自分に向いてないかもしれない、お客さんが集まらないのは、場所が悪いから、あるいは、周囲に競合店があるから・・・といろいろ理由をつけてやらない理由を挙げてしまう。

 

積み重ねてきたことを途中で放棄すれば、形も定まらないままに時間と費用も志も消えてなくなります。

 

やらない理由はいくつでもあげられます。でも、やる理由はひとつ!

 

自分の人生を良くしたい、周囲の人を幸せにしたい

 

そして、経済的・精神的・時間的3つの自由を手に入れたい・・・そんな自分の人生を生きるためではないでしょうか?

 

それは、遠い先のいつか、という漠然としたものではなく、確実に毎日の積み重ね、その繰り返しが成果となって出てくるのだと思います。

 

毎日の飽きるほどの繰り返しも、楽しみや喜びに変えていくことで継続していくことも可能です。

 

フィットネスの仕事は、打てば響く鐘のようにすぐに響いてはくれませんが、この地道な継続こそが長い成果につながるのだと思います。

 

志高く、スモールジムを起業させている方々、またこれから起業しようとしている方々への応援の言葉は、「毎日」の中に答えがあるということです。

 

この「答えは毎日の中にある」を心に留めて、楽しみながら喜びながら思考して、施行して、試行して、施行して、そして志向してがんばってください、ということです。

 

 

それではまた来週。

 

お元気でお過ごしください。