· 

ただ運動をする場からの脱却!

 

こんにちは。

 

理事の泉川です。

 

5月の最終週がスタートしましたね。

 

気温が25℃を超える日も増えており、夏目前といった感じですね!

 

さて、昨日はメンバーさんとのハイキングイベントでした。

 

 

また、ハイキングだけでなく午後からは神戸の街散策&スイーツ食べ歩きツアーもセットで行いました。

 

 

そんなイベントに参加されたメンバーさんからいただいた嬉しいメッセージを紹介します。

”ライフプラスに通いはじめて、家族、仕事、友人、趣味以外の新たな居場所が広がり嬉しいです!”というものです。

 

ここに記してある”自分の居場所”と認識してくれることについては、クラブが目指すべき運営の姿であり、少しずつ近づいているのかな?という実感を得ることが出来ました。

 

私たちは、クラブ運営を通じて「売り手」と「買い手」、「トレーナー」と「メンバーさん」といった関係を超えた共同体になっていくこと、そしてメンバーさんにおいても自分の居場所だと感じてもらい、可能な限り様々な催しに積極的に参画してもらうことを目指しています。

 

世間一般的に言われるサードプレイスというものになるのだと思いますが、これを作るのは簡単なものではないと思っています。

 

そんななくてはならない居場所になれれば、ただ運動をする為の場から脱却できますし、地域に無くてはならないコミュニティの一つになれるように思います。

 

そんなことが出来るのもスモールジムだからこそだと思いますし、こうしたクラブを増やしていきたいものです。

 

さて、次回イベントは何をしようかな~?

 

考えるだけで楽しくなりますね。

 

今週は、ゴルフサークルに抗酸化ワイン会と忙しくなります!(笑)

 

それではまた来週!