今年の夏も出店ラッシュ!

 

スモールジムの辰田です。

 

ありがたいことに今年もスモールジムは多くの出店を見込んでいます。そろそろリリースできる内容も出てきますのでその都度、こちらのブログでもリリースしていきます。

 

現在は出店に向けて様々な準備が水面下で動いています。

 

スモールジムとはいえ、ひとつのお店を作るので店舗が仕上がるまではやることが満載です。しかも出店地は全国でありバラバラに散らばっています。

 

我々開業チームでああでもないこうでもないと試行錯誤しながらオープンまで進めていきます。

 

これまでスモールジムは20店舗以上出店していますし一定の経験値がありますが、ひとつとして同じお店はありません。目に見えるところは共通化やブランディングという意味で大きく違いが分からないかもしれませんが、細かい部分にひとつひとつこだわりがありほんのり表情が違います。そして時間の経過とともにいいジムに仕上がっていきます。

 

その過程をそばで見られるのは嬉しいものです。冥利に尽きるというやつですね。

 

スモールジムは直営系もあり、FC形態もあります。どちらにしても丁寧にひとつひとつのジムを作っていきます。それがハチドリ本部の大切な仕事のひとつです。

 

店舗を作ると同時にトレーナーをつくり、経営者と一緒に歩んでいきます。

 

人と人が想いや信念を持って経営し、ひとつのジムが徐々に成熟していきます。ここが「誰がメンバーさんなのかもわかっていないジム」との大きな大きな違いです。似て非なるものです。

 

僕たちは施設というハードを売っている会社ではありません。医療費削減など社会問題解決のお役立てるように、地域のグッドコンディションに貢献できるように、経営を通じて人の持つ可能性を最大化できるように、いい方はいろいろありますが、やはり人が価値をつくりそれを通じて周囲に豊かさを提供していくような価値提供ビジネスです。

 

そんな思いで作られたジムがまたひとつ生まれます。まずは東京23区内から夏の出店ラッシュがスタートします。地域の方々、お楽しみに!

 

それではまた来週。