こんにちは!青森市スモールジムフレアー代表トレーナーの小野寺幸太郎です。
2020年11月に会社員を辞めて、独立起業して4年目となりましたが、経営、店舗運営はやはり思い通りに行かないことのほうが多いなと改めて思います。
文面からだとマイナスなイメージですが(笑)そんなことはなく、思い通りに行かずガッカリしたこともあれば、逆に予測に反して良い結果になったこともあります。
そもそも経営とは詰まるところ「人」です。市場も人ですし、お客様も当然人ですし、経営するのも店舗運営をする人、であれば思い通りに行かない事のほうが多いに決まっていますね!
そして実施したことが報われなかったり、努力が無駄に帰したりということも実際にあります。
しかし!それはあくまで物事を単発的に見た場合です。
半年、一年という中期的な目で見ればそこには必ず一種の整合性というか原則があると思います。
それは「やるべきことをやってきたかどうか」の一点に尽きます。
スモールジムは代表トレーナーによる毎日のブログ発信、メンバーさんへの個別LINE、週に2回のコラム配信、ジム外でのイベント、ジム内でのイベント、動画コンテンツの配信などメンバーさんとのエンゲージメントを高める取組、そして市場への発信というのは欠かさず行っています。
傍から見れば「そんなことをして何になるのか?」と思われるかもしれませんね。
確かにこれらをしたからといって必ず見込み客が増える、入会が増える、メンバーさんが継続するわけではないかもしれません。
しかし大事なのはこれを圧倒的に積み重ねることです。
やろうと思えば誰でもできるようなことを愚直にやり続けること、これが時間軸の中で強大な強みになってくるはずです。
広告宣伝活動においても、メンバーさんの継続やエンゲージメントにおいてもです。エンゲージメントというのはメンバーさんとの関係性ですね。関係性の構築なくしてスモールビジネスの成功はあり得ません。
結局は目の前の結果が出ても出なくてもやるべきことは決まっています。
やるべきことを淡々とやる。
メンバーさんに恋すること。
成功するかしないかの違いはここにあると思います。
自分の志の為に、日々の愚直な行動を継続できる人。
スモールジムはそんな人と一緒にやりたいと思っています!
是非、自分の人生をやるために一歩を踏み出してみませんか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた。