· 

大岩理事の紹介です

 

こんにちは。代表理事の遠藤です。

 

3月いっぱいは私がブログを担当します。

 

「スモールジム協会設立の3つの目的」の紹介に続いて、今日からは素晴らしき理事の方々を簡易ながら紹介させていただきます。

※ホームページ掲載順にて。

 

まずは大岩さん。

 

株式会社MPBR(マスターピースボディルーム)代表取締役です。

 

4月からの理事ブログは「木曜担当」です。

 

大岩さんは私がもっとも凄いと思うトレーナーのひとりです。

 

人柄、専門力、技術、知性、そして何よりも伝える力、顧客のからだを変える力が突出していると感じます。

 

「からだを変える魔術師」です。

 

その結果、活動内容は驚くべき範囲に及んでいます。

 

紹介できないのが残念ですが、そうなるのは繰り返しですが専門力以外の人柄や知性を常に意識して磨いているからです。

 

私はスモールジム協会の構想が出たときから「研修は大岩さんにお願いしたい」と考えていました。

 

運動、栄養、休養からなる「からだ全体」を(後日紹介する)原田さんにお願いし、機能解剖学の観点からの「からだの因数分解」を大岩さんに担当いただきたいと思っていました。

 

ちなみに大岩さんから習った機能解剖学の定義は「からだの動きを関節、骨、筋肉から科学的に分析する学問」です。

 

まさに「求めていたこと」であり、当業界のトレーナーに決定的に不足している能力です。

 

長くなるのでここまでにしますが、以下の写真は大岩さん研修後のものです。

 

これまで封印してきましたが、皆、最高の顔をしています。

 

スモールジム協会に加盟いただければ、大岩さんから直接教わることができます。

 

トレーナーにとってこれほどまでのメリットはないと断言いたします。