· 

高橋理事の紹介です。

 

こんにちは。代表理事の遠藤です。

 

3月いっぱいは私がブログを担当します。

 

「スモールジム協会設立の3つの目的」の紹介に続いて、31日までは素晴らしき理事の方々を簡易ながら紹介させていただきます。

※ホームページ掲載順にて。

 

二人目は高橋順彦さん。

 

言わずとしれた株式会社nano代表取締役です。

 

4月からの理事ブログは「金曜担当」です。

 

私は高橋さんをリスペクトしています。

 

理由は今から13年前に「パーソナルトレーニングジム」という概念が日本にない時から「パーソナルトレーニングジム」に挑戦したこと。

 

その後、13年に渡って素晴らしい経営を継続されていること。

 

経営者としてではなく、トレーナーとしても超一流であること。

 

そして新卒から正社員として社員を雇用し、若者の育成に全力を注いでいること。

 

いずれも私にはできません。

 

私は高橋さんと懇意にしていただいているのでよくわかるのですが、高橋さんは少なからず苦労をされてきたと思います。

 

私に助言を求めてくださるときもありました。

 

その度に高橋さんは謙虚に素直に自分を変えようとするのです。

 

私が高橋さんをリスペクトする最大の理由はここにあります。

 

ほぼすべての人がちょっと成功(もどき)をすると自分の考え方に自信(過信)を持つようになりますから。

 

以下は昨年、nanoさんに講師として招いていただいたときのワンショットです。

 

昨日の大岩さんの写真と同じで皆さん、いい顔してますね! 

そして、もう1つ高橋さんをリスペクトする理由は何事にも全力なことです。

 

以下は昨年一緒に行った「タイゴルフキャンプ2019」からのワンショット。

 

ほぼほぼゴルフは初挑戦。

 

すべてがチャレンジなのです。

 

常にチームを盛り上げるし、高橋さんのおかげで最高に楽しませていただきました。

 

最後に。

 

何故、「パーソナルトレーニングジムの高橋さんがスモールジム協会に」と思う方もいるかもしれません。

 

理由はシンプルです。

 

私たちは「絆」で結ばれています。

 

「業態」で結ばれているのではありません。

 

「パーソナルトレーニングジム」をご希望の方は速やかに高橋さんを紹介します。

 

スモールジムと高橋さんの信念に基づく「パーソナルトレーニングジム」が日本に広まれば私は本望です。