こんにちは。代表理事の遠藤です。
3月いっぱいは私がブログを担当します。
「スモールジム協会設立の3つの目的」の紹介に続いて、31日までは素晴らしき理事の方々を簡易ながら紹介させていただきます。
※ホームページ掲載順にて。
五人目は古屋さん。
言わずと知れた株式会社クラブビジネスジャパン代表取締役社長です。
※4月からのブログはご依頼しておりません。
古屋さんは私の命の恩人です。
今から25年以上前、小田急電鉄でくすぶっていた私に目をつけてくださったのが古屋さんです。
そこで(当時のフィットネスビジネス誌に)「業界再発論」という記事を寄稿するチャンスをいただき、社内では始末書を取られたその原稿が(笑)、 打ち出の小槌のように私の人生を切り拓いていきました。
私は自分の仕事人生の節目では必ず古屋さんに相談に伺っています。
ルネサンス社に入社できるチャンスをくださったのも古屋さんです。
そのルネサンス社を辞めることになった時も古屋さんに相談に行きました。
前職(ワウディー)を辞めて独立する時も、当然そうしました。
その度に力強く背中を押してくださいます。
前職を辞めた時、私はクラブビジネス誌で前職の取締役営業本部長として連載記事を書いていたのですが、古屋さんは独立後もそのまま連載のチャンスをくださいました。
私はこれで生き残ったと言ってもよいと思います。
このように古屋さんがいなければ、現在の私は存在していないのです。
古屋さんはFBL大学の年末行事である「FBL大学大納会」にも毎回ゲストとしていらっしゃってくださいます。
最後の「激アツメッセージ」を楽しみにしている人も多いし、それで奮い立った人も数多くいます。
最後に。
フィットネス業界の中枢的立場にいらっしゃる古屋さんがスモールジム協会の理事に入られることに「何故だろう」と感じる方もいるかもしれません。
この就任は私と理事たちが熱望したものです。
もちろん私たちも「古屋さんに迷惑をかけてはいけない」ということは第一義に考えています。
それに対し古屋さんがニコニコしながら言われたこと。
「僕に迷惑がかかるくらい盛り上げてくださいよ」
ここでも「男・古屋さん」でした。
この言葉を絶対に忘れずに仲間と精進します。