· 

光安理事の紹介です

 

こんにちは。代表理事の遠藤です。

 

3月いっぱいは私がブログを担当します。

 

「スモールジム協会設立の3つの目的」の紹介に続いて、31日までは素晴らしき理事の方々を簡易ながら紹介させていただきます。

※ホームページ掲載順にて。

 

六人目は光安さん。

 

株式会社ゲオコンサルティング代表取締役社長です。

※4月からのブログはご依頼しておりません。

 

光安さんは誰も知っているレンタルDVD等のゲオを日本に広めた方です。

 

その経験値や見識は私のような一つの業界だけでやってきた者とは比較にならないものがあります。

 

私はもちろんのこと、私のまわりの仲間たちも光安さんのことを格が違う方として信頼し、尊敬しています。

 

光安さんはあまり表に出られない方なのでご迷惑のかからない程度に紹介すると、もともとは株式会社ゲオフィットネスの社長でした。

 

「あのゲオがフィットネス業界に進出する」と初めて聞いたのは、私が前職(ワウディー)の営業本部長の時でした。

 

「ジムスタジオ型クラブをやる」ということだったので、かなり警戒したのを覚えています。

 

その後、私は独立するわけですが、独立間もない頃にゲオフィットネスさんからコンサルティングの依頼がありました。

 

光安さんとはそこで初めてお会いしました。

 

「あの時、恐怖を感じていたのに不思議な巡り合わせだな」と思ったものです。

 

その後、光安さんが他のグループ会社に移られた時期がありましたが、関係性が切れることはありませんでした。

 

そして、2019年8月にゲオコンサルティングとして愛知県に「ミライフジム今池南」をオープンします。

 

光安さんは「フィットネスを広めることが国民の役に立つ」という強い情熱をお持ちの経営者です。

 

フィットネス業界に戻ってこられたことを心の底から嬉しく思いました。

 

光安さんは私より3歳年上ですが、今でも矢沢永吉さんのコンサートで全国を行脚するようなロックな方です。

 

かつては永ちゃんを熱唱する光安さんの写真を私の個人ブログにアップしたこともあります。

 

スモールジム協会で再び光安さんとご一緒できて幸せです。

 

写真は先日、自粛要請がある前の東京でのワンショット。

 

二人の年齢を足すと軽く110歳オーバーですが、とてもそうは思えない青春のような時間でした。